【レッスン風景】月1回出張レッスン おうちサロンにて | 綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

上品でシンプルな大人可愛いをコンセプトに、日常を素敵に彩るカルトナージュ作品を作ってます。
自宅アトリエでのレッスン風景、レッスン情報を綴ってます。

綺麗を育てる布箱レッスンサロン 

    Atelier nunobaco Lierreです。 
暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

 

4人様々、作りたいものを♪

 

 

 

 

昨年秋より、横浜市青葉区こどもの国にて、おうちサロン主宰の友人宅でカルトナージュレッスンを開催しています。

レッスンのご案内前にほぼ満席になってしまい、友人の集客力にほぼ頼っていて(笑)、私は楽をさせてもらってます。

 

以前は、1Dayレッスンとして、皆さん同じ作品を作ってもらいましたが、作りたいものは人それぞれ。

初心者さんに作れる作品候補を提案して、参加者の方に選んで頂きました。

 

今回のリクエストは「、コンパクトティッシュボックス、蓋付きの箱、ブック型の箱。

生地は私のセレクトから、組み合わせを楽しんでもらいました。

 

全ての材料を持参できるには限界があるので、お好みのものがあるかな~といつもドキドキです。

製作や生地選びにも慣れてきたら、ご自身で用意されることをお勧めしています。

 

蓋付きの箱は、アクセサリーを入れたり、玄関の小物収納にも。 またお菓子入れにもなるね~と。

 

 

 

ブック型はアクセサリー入れに使いたいとのご要望でした。

ティーバックの収納にもなったりするかも・・・です。

 

 

コツをつかんできたら、次回レッスンはステップアップの作品になりそうです。

今回ご紹介の作品は、3時間程度で完成する、初心者さんでも出来る作品です。

カルトナージュ魅力体験のお勧めの作品になりますので、ご興味のある方はぜひ♪

 

 

 

 

******************************

 

【2018年2月のレッスン日程】

15日(木)・19日(月)・23日(金)・27日(火)

 

レッスンなどのお問合せはこちらまで

 

 

ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村