【レッスン風景】使う人のためのカスタムメイド お裁縫箱 | 綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

上品でシンプルな大人可愛いをコンセプトに、日常を素敵に彩るカルトナージュ作品を作ってます。
自宅アトリエでのレッスン風景、レッスン情報を綴ってます。

綺麗を育てる布箱レッスンサロン 

    Atelier nunobaco Lierreです。 
暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

 

オリジナルサイズで作りました♪

 

 

 

 

 

昨年から製作を始めて、3回目のレッスンで完成した生徒さんの作品です。

 

『お裁縫箱』

 

手仕事大好き、たくさんある手芸道具を収納するためのボックスです。

収納したい容量、サイズをご自身で測り、効率よく収納するために内側で2段にしました。

 

蓋の構造も色々ありますが、取り出しやすくするために、落し蓋式の簡単な蓋にしました。

 

 

 

 

今回のボックスのテーマは、もうひとつ?!

生徒さん自前の生地は北欧調で統一です。 内側もムーミンとその仲間たちが顔をのぞきます。

箱を開けても楽しさ倍増です。

 

 

 

 

コツコツ時間はかかるけれど、作りたいものを好きなサイズで、好きな仕様で、好きな生地で作れるって、

完成した時の喜びもひとしおです♪ 

 

自由製作はカルトンカットが出来て、多少の経験も必要ですが、

カットで大変・・・と思っていませんか?

 

カットのコツってあるんですよ。レクチャーしますし、もちろんお手伝いもしますので。

基本の製作の次にある、自由製作。 ぜひ楽しんでほしいな~と思います。

 

 

 

 

******************************

 

【2018年2月のレッスン日程】

15日(木)・19日(月)・23日(金)・27日(火)

 

レッスンなどのお問合せはこちらまで

 

 

ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村