ヒントにならないかな? | 『きんいろのたい織り』で織物作家にな~る♬

『きんいろのたい織り』で織物作家にな~る♬

ガンバ君(チワワ)に導かれ裂き織りと出逢いました。
今まで経験してきたことを活かし、
自分を表現できるような、作品を作りたいです。

そしてもう一度、東京でチワワのいる暮らしを楽しみます。
    

こんにちわ😀。

衣替え~の6月

あっという間に夏ですね~音譜

 

今年は、お花を観に行ってなかったな~。

桜だけは見たけど、

梅も、ミモザも、菜の花も、チューリップも、藤の花も

気がついたら終わったいた感じ😅。

 

紫陽花から例年通りみれたらいいな。

毎日犬散歩はしているんですけど、

じっくり散歩時間んが取れないので、

回数多くて近場の傾向になっていた笑い泣き

やっぱり、散歩は長くいった方が私的にも心にいいかも!!

 

 

そういえばこの頃美術館巡りは充実しているかも。

 

先月、ティファニーワンダー展のチケット買って観にいってきた。

 

エキシビジョンから始まるー。

宝石の鳥が誘導、そのあと宝石の魚が泳ぐ海の中へ移り変わっていく

 

次の部屋は、定番的なジュエリーが飾ってあり・・・。

 

ふむふむキョロキョロ

 

ティファニーってつるんとしたシルバーと思いこんでいたけど、

色々あるんですねー。

 

こってりした、素敵なデザインのジュエリーがたくさんびっくり

 

そして更に

 

映画などに出たティファニー達みたいな感じに

進んでいく。

  

そして次の部屋に・・・。

 

ステンドグラス

 

 

 

 

ステンドグラス大好きで最近少し集めているのでとても興味深々

 

本物はやっぱ違うキューン

 

ガラス以外の金具もとてもアートで

 

勝手にそれぞれ照明が合いそうね部屋が思い浮かんだ~。

 

更に次の部屋~

 

今度は宝石からのアートのような部屋に

 

ここめちゃくちゃ興奮した。

 

 

 

作られた世界観の中でより宝石が輝いていた。

私はサイの角に挟まれた作品が一番好きかも♡

力強く骨太な感じがこの日は気にいったな。

 

そして最後の部屋に~。

 

う~んうっとり♡

 

image

 

 大きなダイヤの指輪がめちゃ色っぽい感じに写せたかも。

 

 

 とても、見応えのあるティファニーワンダー展。

 

満足度たっぷりです。

 

 

本物の凄さに圧倒され、

美しいと思うはこういう物だなとか思ったりしながらー。

 

 

初めて来た虎ノ門ヒルズ駅直結

 

虎ノ門ステーションタワー

 

友達とタワー内のお店を見て回り、ランチのお店を決めた。

 

二人でティファニーワンダーとってもよかったねとか余韻に浸りながら

 

全く関係ないけど途中にオセロの話もしちゃって

 

最近ちょっと高齢になり目が心配なので

生のブルーベリーを食べさせているとはなしたら、

 

なんと本日こんな素敵な送りものが届いたのだ~。

 

 

image

 

友達お勧めの、ファームさんで

 

『ドラゴンファーム』さんのブルーベリー。

 

千葉県にあるよ~。

 

参考にホームページ貼り付けておきますね。

 

 

 

いちご狩りに昨年連れていってもらったんです。

これからはブルーベリー狩りなのかな?

 

いやいやこんな上等なものをワンコに・・・。

もったいない過ぎる~

 

もちろん人間が食べます(* ´艸`)クスクス

 

そうそう、本当にワンコに効くのかはわからないのですが

 

前のワンコのガンバ君、

12歳くらいから目が白くなっていったので

 

オセロは少しでも抑えられることを願ってと対策してます。

 

動物病院で処方してもらった目薬も試したけど、

ストレスで歯に影響でる感じなので

(歯が臭う感じになるんです)

 

食べ物で予防してみることに・・・。

 

オセロさんは、予防するところがいっぱいで(;^_^A

 

犬ご飯も、色々手作り頑張っています。(^_^)v

 

 

 

 

 

 


裂き織り活動

 

 

 

先月一枚だけ裂き織りしました。

 

 

image

 

実験というか、練習なんですけど・・・。

 

織りを研究してみてます。

 

今回は白と青の世界海。海か空にしたかったけど

 

う~むキョロキョロなんか違う。

 

 

 

image

 

 

想像通りに、全くならないのだ~。

 

難しいな(;^_^A

 

 

 
美術館巡りをしているうちに作りたいものが変わってきている私です。
 
 

『いいね』いつでも受付中です。

よろしくお願いします。