素敵な布になったよ!! | 『きんいろのたい織り』で織物作家にな~る♬

『きんいろのたい織り』で織物作家にな~る♬

ガンバ君(チワワ)に導かれ裂き織りと出逢いました。
今まで経験してきたことを活かし、
自分を表現できるような、作品を作りたいです。

そしてもう一度、東京でチワワのいる暮らしを楽しみます。
    

こんにちわ(^○^)

 

私の裂き織り、初のグリーンの着物での裂き織り完成爆  笑

 

イイ感じの織りになりました。

 

う~んいいんじゃない照れ

 

自画自賛しちゃってますが、

 

私的にとっても満足の

 

お気に入りの一枚が出来上がった感じです。

 

 

 

 

 
使用した着物はこれです。
グリーンの絞りの羽織です

 

 
グリーンを織ってみたくて探しまくって見つけた着物
緑といっても、色々な緑があるんですよね。
私は濃いグリーンが欲しかった。

 

 
着物ほどいて、洗って裂いての作業後の画像です。
これを巻き取る~。
 
そしてこんなに可愛いまりもみたいな玉っころにニコニコ

 

 

 

次は経糸成型

 

 

 
欲張って2.9mで張ってしまいまして、
途中でグリーンの着物足りなくなってしまいました。
 
でも途中までは、私のイメージ通りの
透き通った清流です。
 
なんか流れるような動画を頭に浮かべながら織っていきました。
 

 

 
次にチョイスした着物は、メンズのこげ茶の着物に、
ストライプの濃い着物

 

 

織ってみると、これまたいいんじゃない(´艸`*)

グリーンの経糸とあってる。

 

めちゃ私好みです♡

 

 

 

予想以上にいい組み合わせ。
 
久ぶりにワクワク⤴しながら織りました。
 
素敵な反物に出来上がった~。
 
 
茶が入ることで、よりグリーンが協調され
元気が出る感じ。

 

 
 

むしろ茶色の方が好みかもで・・・。

 

 

 

 

 

 
また、グリーンの着物を探しに行こうと思いました。
 
 
この後何を作るかはまだ決めてないです~。
 
今乗りにのっている間に更に織るか、もしくは縫いにはいるか悩むな。
 
 
 
 
6月に入り、本当に色々なことから解放かも。
やっと自由の身になった感じ。
 
 
ずっと、まとまった時間が欲しかった~♬。
 
制限されていたから、余計に今の状態に
 
感謝、感謝、感謝( *´艸`)
 
そして、やりたいことを再確認した2024年の前半です。
 
そしてやっぱりワンコのいる生活が
今の私に合っているんだな。
 
 
 

 

ワンコのいる暮らし

 

だいぶ前のことなんですけど、年明けのまだ冬だったころ
 
 ワンコの遊園地といわれている
『ドギーズアイランド』
にいっってみました。
 
そこは千葉県の八街にあるんですけど
 
近すぎて、スルーしていた場所で
YouTubeで知って
行ってみることにしました。
 
ビックリするほどのワンコだらけ!!
 
ワンコたちがとっても楽しそう(≧▽≦)。
 
私は活発なワンコを見てるとすごく癒されるんですけど
 
 

 

 
うちのオセロは、逆で不安そう( ̄▽ ̄;)
 
カートの中から出たがらない。
他のワンコと遊べない。
 
う~むショボーン
 
この光景、以前にも見たことあるような・・・。
 
そう、ガンバ君も同じ感じでした。
 
これは、私が原因なのかも(;^_^A
 
なんでなんだろう?。
 
うちの子になると
大きく成長するけど
 
犬(含む人間も)とのコミュニケーションが・・・。
 
 

image

 

 

       image
 
 
なんでなのかしら?。
 
といっても、オセロももう9歳。
今更無理か( ̄▽ ̄;)
 
  

                

 

           
 
トンネルくぐれたね(≧▽≦)
 
低レベルな喜びですが
飼い主嬉しいキューン
 
 
ここ、ものすごく広い敷地で、焼き立てパン屋さんとか
カフェもたくさん。
 
温泉施設もあるし、ゴルフのカートなどで敷地を楽しめたりします。
 
 
 
 
またリベンジしたいな。ここ!!。
 
 
リゾート感満載なんだもん。
 
やっぱり侮れない、千葉県ラブ
 
 

『いいね』いつでも受付中です。

よろしくお願いします。