最近絵画づいてる | 『きんいろのたい織り』で織物作家にな~る♬

『きんいろのたい織り』で織物作家にな~る♬

ガンバ君(チワワ)に導かれ裂き織りと出逢いました。
今まで経験してきたことを活かし、
自分を表現できるような、作品を作りたいです。

そしてもう一度、東京でチワワのいる暮らしを楽しみます。
    

こんにちわ(^○^)

今が一番過ごしやすい時期ですね。

 

先週は大雨の日だったのですが、

年始に延期した友達に会いに船橋に・・・。

 

雨でなければ、ちょっと船橋大神宮に行きたいな

って思っていたのですがまた今度に・・・。

 

でも時間まで、大好き船橋でふらふら~。

やっぱり私的に故郷かも(* ´艸`)クスクス

 

同じものでも船橋で見ると欲しくなる?のはなんでだろう?

 

 

先週もまた色々な予定が入っていて

 

ちょっと裂き織りの進みは悪い感じなんですけど・・・

(言い訳です(;^_^A)

 

 

 

母の絵の展覧会

 

予定の一つはこれなんですが

毎年恒例の、母の絵を見に上野公園にある都美術館へ行く

 

 

 

その母、もうすぐ80歳。


今年は初めて、会場に行くことができませんでした。


いつもたくさん、母の友達が来てくださるので
毎日上野に通ってご挨拶にいくのですが、


さすがに足が痛くては無理・・・。

そもそも駅からこの会場が遠すぎだそうで・・・。

ということで、私、行ってきました。

  
 
今年はこんな感じです。
 
ちなみに向かって左です

 

 

 
これ年末年始に描いていたの知っていたのだけど、
これを書き終えたとたんに動けなくなった感じでした(;^_^A。

 

 

この絵は九州の平尾台だそう

 

 

犬の散歩をしている人間とか結構可愛く描いてありました。

 

 

 

ここ平尾台は、私が子供の頃によく行った場所。


まだ父が生きていて、しょっちゅうドライブで行った場所。

 

 

母はずっと踏み入れていない場所の一つなんですが、

 

最近、絵にしても良いと思ったみたいです。

 

 

 

この絵の場所に行っていた時代には、想像もしていない今の私ですが


どんなに変わっても、この頃のことは絶対忘れたくない思い出です。

 

 

そして今回の純展で私が気にいった作品

向日葵は、母の友達の絵で今回賞をとっていました。

 

 

 

 

 

 

犬連れオッケーカフェ

 


 

 

母宅に、犬連れで最近よく行きますが

 

今回は近場でわんこも入れるカフェをもう一軒見つけました。

 

お店の名前は『 INXX CAFE 』です

 

 

 

image

オセロの真剣なお顔です

 

image

 

ワンコのご飯ささみトマトソース和えをたのんでみました

 

ピザが美味しかったのでもう一枚追加しました(* ´艸`)クスクス

 

image

 

新富町駅、築地駅から近いカフェです。
ワンコの誕生日とかしていて犬のいる方にはいいかもよ♡。

 

 

 

 

 

 

 

裂き織り活動

 

 

先週は、ほとんど進んでないので、

作品としては、完成したのはこれだけ笑い泣き

 

なんでかツリーチャーム3つ作ってみました。

 

 

本日もブログ見てくださいましてどうもありがとうございます。

 

『いいね』いつでも受付中です。

よろしくお願いします。