**どんぐり拾いっ!** | ヲタ主婦2児の母になります。
蚊の残党に右足ふくらはぎ13ヶ所やられました。ぬんです。


両足あわせるとえげつない数やられてます。
トータルはご想像にお任せします!
涼しくなってきて黒タイツ履けるから助かったお(ノД`)

あとぬんが集中攻撃されてるおかげでこなちゃん&いっちーは無害。
あたしゃ歩く虫寄せ人間☆
我が子を守れて本望だす。



昨日は秋のかほり漂う緑地公園までGOしてきました!

最近できたママ友さんとこなちゃんと同い年の娘ちゃんといっちーと2ヶ月違いの息子くんと一緒にどんぐり拾いの日(^o^)♪


こなちゃんどんぐりはどんぐりころころの童謡とトトロででてきたのでしか認識がなかったけど。

この日の朝に、
nun「今日は公園にどんぐり拾いに行くよー!」
ってうっかり話したら
kona「かーちゃん!はやくどんぐり拾いにいこーよぉ!!」
とすっかり盛り上がられてしまい(^◇^;)

朝からしつこかったので昼ごはん食べてさっさと出発しましたw


公園ではお友達とシャボン玉したり~おいかけっこなどを楽しみ。

喜びすぎて猿みたくなってたこなちゃんでしたがwお友達はしっかりものの可愛子ちゃんだったのでうまくたしなめてくれ。
お手てつないで仲良しに遊べてました(*´ω`*)


さて、肝心のどんぐり拾い。
ぬん自身もどんぐりを拾うのなんて20年以上ぶりだったのだけどw
予想してた以上に落ちててとってもテンションあがりました( ´ ▽ ` )

まだ本格的なシーズンにはちと早かったみたいで、木の上にはまだどんぐりがたくさんついてたけど、落ちるとこにはたくさん落ちてて。こんもりお持ち帰り~しました☆

こなちゃんもとっても喜んで、ルンルンで持って帰ってきまして。
そんな思い出のどんぐりから虫さんが大量に出てきたら超恐ろしすぎるので、とりあえず今冷凍してまーす。
1~2週間冷凍して天日干ししたら虫でてこないみたいです☆

ネットでどんぐりから出てくる虫の画像見てしまって...虫出てこないよう母必死ですw


何はともかく、どんぐり拾い楽しみました♪
ママ友さんも優しくて話しやすく~息子くんもむちむちで可愛くて癒されたぁ(*゚∀゚*)

また紅葉シーズンに落ち葉拾いとかもしたいな~♪

ホント夏は特にヒキコモリ過ぎたから冬にかけてアクティブにならねば( *`ω´)!




そういや、違う公園の石像だけど...

一応ペンギンなんだけど、こなちゃんはkona「ちーがーう!トロトロ(トトロのことをこう呼ぶw)だよぉ!」と...

確かに見えるwww