**プール参観日っ!** | ヲタ主婦2児の母になります。
最近エヴァとかマクロスとかやたらCMで見かけてホクホクしてるぬんです。




ホクホクといえば秋の味覚さつまいも!
せっかく旬なのに今季はあんまり食してないな~食べねば!



さて、昨日は9月から通ってるスイミングの参観日でした。

いつもガラス越しにスイミングの様子見れるんだけど、遠いし声はサイレントなので何をやってるのかはイマイチわからず。
この日はプールサイドで親が見学できるという日だったのでwktkwktk☆
風邪とかひかなくてよかった~!


しっかしぬんが楽しみすぎて、前夜の夢でスイミング参観の夢まで見てしまう始末。
その夢は、こなちゃんが更衣室で愚図愚図して水着も着たのに脱ぎ捨てて。
皆プールサイドに行ってるのに我が親子だけ取り残され、あげく水着紛失し、
nun「ちょ、あんたーーー!水着どこなくしとんねん(`Д´)」
と鬼の形相でブチギレという内容...

リアルで正夢になりそうで恐ろしかったです...


まあなんとか当日は更衣室で水着紛失することもなく。
いつもは更衣室にコーチが迎えに来てくれて、親と離れて子供は電車ごっこしながらプールへ行くのが今回は親子同伴だったので、そのままプールサイドへ。

そんで体操なんだけども。
なんでかこなちゃん毎回体操はぼけらーっとしてて、周りがみんなちゃんとコーチの動きにあわせて体操してるのに棒立ちナノデス...

なので、この日もボーゼンとしつつもつっ立ってましたw
$ヲタ主婦2児の母になります。
体操はアンパンマンの歌だったから嫌いじゃないはずなのにな~むしろ大好きじゃん!
(なんで体操せんの?って聞いたらkona「おもしろくなーい」って小生意気に言ってたことあるけど;;)

ま、プールに入ったらいつものごとくキャッキャするんやろな~と見てたら、その後グループに分かれる時に毎回点呼を取ってたみたいで。
ほかのお友達がお名前呼ばれてる中、相変わらずこなちゃんはボケラーっとしてるように見えたので、どうせ返事とかできないんやろうな~って諦めて見てたら。
ちゃんとお名前呼ばれたら返事して挙手もできてた!!
なーんかそれだけのことやのに、ちょっと感動。

でもその後早くプールに入りたい一心だったのか、違うグループの中に勝手に紛れ込んでプールに入ろうとしてコーチに連れ戻されてたり(´Д`;)ハハハ

んで入水。

プールの中を浮き具つけて、ぐるぐるとプールの中を周回しながらコーチに水ぶっかけてもらったり。
深いところで潜る練習したり。

ガラス越しで見てた通り、とっても楽しそうにしてました。

ヲタ主婦2児の母になります。

んが!
うちのこなちゃん楽しいあまりほかのお友達を周回中抜かす抜かす...!
コーチが誘導してはくれるけど、結局他のお友達が1回潜るところこなちゃんは2回も3回もしてたような気が...
ほかのお友達に申し訳なさすぎでした...orz
すすすすいません...

まあ、そのかいあって?
おうちのお風呂だと全然無理だけど、プールだと頭まで潜れるようになってて。
これまたちょっと感激。
ヲタ主婦2児の母になります。
まあ、人の2倍も3倍も順番抜かして潜ってんだから当然といえばそうなんだけど(´Д`;)


そんなこなちゃんだけども。
ぬんといたら聞かん坊でややこしガールな我が子ですが、周りがみんないい子だからか?
イケメンコーチが相手だからか?
親と分離だからいいのか?
何故かは不明だけど、比較的コーチの言うこと聞いて動けてたし。

プールに入ってる最中でもちゃんとコーチにトイレの申告もしてたし。

意外にちゃんとできてるみたいで安心もしました。


最後は帽子を脱いでコーチにご挨拶して。
$ヲタ主婦2児の母になります。

みんなで電車してシャワー&サウナみたいなとこでタオルで体をふいてもらってました。
$ヲタ主婦2児の母になります。

いや~お教室って楽しいですね(*゚∀゚*)!


そういえばこの日はコーチとの懇談もあって、こなちゃんの教室の進展具合を直接聞けるという場が設けられてたから聞きました!
(って、当初は何が何やらわかってなくて。次回教室の継続の申し込みジャネ?と誤情報をホラ吹いたりしましたけども~←)

プール自体は第一回目からノリノリで、初めてとは思えないくらいに水慣れもしてたとお褒めの言葉をいただき。
ノリノリ過ぎて順番抜かしまくってることを平謝りしたところ、
「それは僕らがコントロールしますので、大丈夫ですよ!(キラリ」
と爽やかにおっしゃってくださり、コーチから後光が差してました。

あとは自発的に顔つけ3秒がまだできないけども、それは残り(あと3回)の教室で詰めて指導していきますので頑張りましょう☆(キラリ)と言っていただきまたまたコーチから後光が!

嗚呼、ホント素敵なコーチでよかったです。

と、いうより普段若いメンズと関わりが皆無なわたくしめは、ピッチピチなコーチ(推定年齢20代前半の男のコーチ)とお話することだけでもドッギマギでした←
(どんだけ飢えてんだ)


プールサイドは温室状態で暑かったけど、我が子の頑張りを直で見れて充実した1時間でした♪

こなちゃん、顔つけ3秒できるように頑張ろーね(*゚▽゚*)!
(って風呂だと口すらつけれないんだけど~おそるべし。プールパワー)