**離乳食はじめちゃいましたっ!** | ヲタ主婦2児の母になります。
武井咲ちゃん、前髪あるほうが可愛いし断然そっちのほうが好きだなぁ~ぬんです。



基本前髪あるおなごがスキー(´▽`)



さて、いっちーどん。
今日から離乳食始めちゃった、はじ...めまし...た(´・ω・`)

いやはや、二人目だし正直めんd...←

なので、もう6ヶ月半ば頃からでいんじゃね??って思ってたし公言もしてたんだけどw

連日のいっちーどんの食への熱~い眼差しが痛すぎてw
あげく最近は口のエアーモグモグもパネェ...

あんまりにもかわいそうになってきたのでゆるーく始めることに。

ま、いざ始めたら食べないかもだし~その時は適当に休憩しながらのんびりゆるく。


そんなこんなで10倍粥を久しぶりに作った!!

一応クックパッド様でレシピ探して作ったけども。
ぬんはズボラゆえにミキサーでガーーーっと作ります故に、超絶楽チン。

しかし水分量がはちゃめちゃでホントに10倍粥なのか怪しすぎるけど...

まぁ、米粒ちゃんとつぶれてたら大丈夫だよね←



だー様お休みだったから、初☆離乳食あげてもらおうと思ったのに、
da-sama「どーせ食べへんやろ」
と、かなり興味なさそうだったので(怒)
もう放置!フン(*`Д´*)


かわりに興味シンシンでまとわりついてたこなちゃんに写真撮影をお願いして、ぬんがあーんしました♪


(ってわけで撮影はこなちゃん)

スプーン近づけたらちゃんとお口開けて、パクパクしてゴックンも初めてなのに上手~~♪♪

最初は怪訝そうな顔つきだったけど、一口食べたら後はニコニコご機嫌さんでした(≧∀≦)かわええのぅ。

よだれ多しなのに、お粥さんは口からでてくることなくサクッと完食(´▽`)
ま、小さじ1だけだから当たり前?

予想通り出だしは順調でよかったです☆


とりあえず今週はお粥さんを小さじ1から徐々に増やしてって、来週はにんじんからあげてみようかな?

すすめかたとかド忘れしたうえに、離乳食関連の本多分捨てた(オイ)ので、また一から勉強でーす(^o^)

離乳食大変やけど、いっちーがよく食べてくれたらこなちゃんも感化されてバクバク食べるようになってくれたらいいなと期待を込めて...

まあでもゆっくり食べる練習してこうね(*´▽`*)

こなちゃんも初めての離乳食のお手伝いありがとう♪

(その後ぬんのデジカメを返してくれなくて、怒られましたがw)

Android携帯からの投稿