10月は3回も会えました♡ | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!




キリちゃんがまた書いてくれたように

10月3回目となるキリカ家との集いがありました気づき


過去最高、最短、最多記録笑い


ホントに会うたび

お互いに、お互いの旦那さんも含め、

みんなが思うことは

“家が近ければいいのに‥”


ホント家近かったら

毎週会ってると思う笑


用事なくても

とりあえず暇だったら遊びに行ったりきたり

ひとりっ子同士の息子たちを

兄弟のように遊ばせてあげたいし

私たちも息抜きしたい知らんぷり



けどけど、

ソウルと京畿道は韓国国内で見たら近いし!


日本の地元、北海道と広島より

格段に近いし!!


だから、よしとするっ!!笑



前に2人で遊んだ時に

この先、私たちがお互いどこを拠点に生きていくのか

どうなるのか分からないけど

どうなっても、年1でも継続して定期的に会って

末永ーーいお付き合いをしたいよねっと


そして、いつか私たちがおばあちゃんになっても

子供たちが定期的に連絡取り合って会って

兄弟のような、友達で付き合っていってくれたら

嬉しいよねっと話をしたのです



人との出会いって

ホントに不思議なもので


ブログとかなにそれ?と思ってた自分が

ブログ書くようになって

長続きしないと思ってたけど

日記の代わりに案外性に合ってたみたいで

マイペースに続いてるし

そんなブログでネット上で知り合って

リアルで仲良く付き合える人が出来るなんて

考えてもなかったけど


今こうして末永く付き合っていきたいと

思える人に出会えていることが

不思議だし、とってもありがたいことだなと

心底感じてますニコニコラブラブ




子どもを育てる時

親のスタイルに子どもを付き合わせる派と

子どもに合わせる派があると思っていて

それは、子どもが何人いるかにもよると思うけど


私も、キリちゃんも、

子どもに合わせる、子ども中心タイプなので

長距離移動、旅行、外出には

いろーーいろと気を使うし、

なかなかチャレンジできない方だと思う


中には同世代なのに

何回も飛行機に乗って長期で遊びに行っていたり

海外旅行や、テーマパークに行っていたりする人たちもいて

どうやったらそんなことが可能なんだろう!?

と私からしたらびっくりで。

((それが悪いんじゃなく、むしろ私はやりたくてもできないから器用にできるのが、かつ子どもも楽しんでそうなのがすごくて、羨ましい気持ちが強いかも。

どうしたら子どもも一緒に楽しめる日程?行程?で行けるんだろう‥子どものタイプにもよりますよね!?どこでも寝てくれる子かとか、なんでも食べてくれる子かとか‥いろんなことトータルで考えてうちのポテはやっぱりまだ難しいことが多いカナ。

なかなかお昼寝も環境変わるとできなかったり、かと言って限界突破したらとんでもないことになるし‥そうなったら連れ回してごめんってなるから‥でも、慣れもあるのかな!?とも思ったりもするけど‥))



なので、

旅の帰り道に寄ってくれる話をもらった時も

嬉しいけど無理せずに!

ゆのや、みんなのコンディション優先でっ!!とお願いしました。


結局、お疲れだろうにわざわざ寄り道してくれて

キリちゃんとオッパの愛を感じました目がハート飛び出すハート



約束とか、時間とか、

簡単に守らない韓国人に振り回されすぎてるこの頃

そんな当たり前だけど当たり前じゃないことを

当たり前にしてくれるキリカ家、サイコウキラキラ

そして、さすがっ!!



オッパとも初めて会った時は

いつもブログで見てるだけで、どこか芸能人に会うような気持ちですっっごく緊張してたけど

これで何回目だろう!?

回数は少なくても、時間短くても、なんか気持ち的にグッと濃い中身で過ごせてるおかげか

もう、すごく気楽に話せるオッパになってくれて

短い時間だったけどたくさんお話しました!



あーもう今年も終わるー

何してたかわからんあいだに終わるーーー

って嘆いたら


“何してたって、毎日子育てしてたでしょ!”

っと言われて


そうだったー

子育てしてるんだったーー

だから一瞬で1日が、1ヶ月が、1年が過ぎてくんだーーと改めて思ったり。。笑



すっかり二児のパパみたいな姿が定着して

私も、オッパごめんなさい!と言いながらも

おまかせしちゃってたりして‥笑


まだ1人で登れない階段に挑戦するゆのを支えながら

果敢に1人で登りに行くけどまだ不安なポテを1人でなんとか見てくれた!

と思ったら

帰り(下り)はやっぱり大変だったみたいで

両脇に抱えてきてくれました泣き笑い



お互いに日本にも行ったりするので

次はまたすれ違いになりそうで

最悪、寒ーい冬が終わってからになるかもしれないケド


また会える日を楽しみにしてますっ看板持ち看板持ち飛び出すハート



しかし、ポテはいつになったら本領発揮するんだろ‥


今回も借りてきた猫みたいにしずかーーーーーに

ゆのを観察するだけで

なんの反応もなし。。笑


ホント、誰ですか状態泣き笑い泣き笑い



次は、ウチに来てもらって

ホームならポテも本領発揮できる‥かな!?と

本領発揮しすぎてゆの泣かせたりしたら

それまた困るんだけど

おしゃべり、お調子者ポテも見てもらいたいな!



いつもいつもありがとうー飛び出すハート