子育てにイライラ、疲れたら見て欲しい! | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!

すこーしずつ余裕がでてきた!

と思ったら半月以上経過あんぐりガーン


時間早過ぎますアセアセ



で、今日は念願の西松屋へ!


ポテは寝てたので

母とポテには車で寝ててもらい

ゆっくり一人で見たんですが



西松屋って絵本もあるんですね!


大好きなヨシタケシンスケさんの

絵本があって立ち読みして




泣きそうになりました赤ちゃん泣き



それがこれっ!




ネタバレすると


あんなに〇〇だったのに

すぐ〇〇になる



例えば

あんなに食べたがってたのに

いざ食事を準備したら

何も食べない


みたいな

育児あるあるを重ねて



あっという間に

大人になっていく話なんですが



あんなにたくさん関わったのに

まだまだ足りない



今、腰が痛い‥とか

いろんな理由つけて

ポテの抱っこサボってるんですが


これ読んで

抱っこできるのなんて今しかないんだよなぁ‥


抱っこしたくても

できない日はすぐ来るんだろうなぁ‥


とかしみじみしちゃって悲しい悲しい



ヨシタケシンスケさんファンな私

イラストのたっちも

言葉のチョイスも素敵で


全部揃えたいと思っていますひらめき



最初の出会いは

姪っ子に絵本買ってあげたくて

たまたま本屋さんで見つけた



タイトルが衝撃的で読んだら

可愛くて、面白くて、でも深くて!

即決したんですよね!



それから爆笑したのが


これはホント楽しかったです笑



そして、韓国に送ってもらったのが


日韓ハーフで

つらい思いするかもしれないポテにも

わかるようになったら読んであげたい!


自分の身は自分で守ろう!という

テーマの本




あと最新作がたくさん出てて

ここら辺も欲しいですが!


今買ってもまだポテには早いかな?

ただ私が揃えたいんですが

家も狭いのでのちのち買い揃えようかな!





東京では

個展?というのかな?

開かれるみたいで近くに住んでたら

絶対行きたかったやつです悲しい悲しい



ただただ

ヨシタケシンスケさんの

大ファンですっていう

ブログになってしまいました泣き笑い



ので、西松屋で今日買ったもの!

おまけに買いときます。



最初は頂き物だったんですが

美味しいし、ポテもよく食べるし、

栄養あるし、


作り置きのお粥がなかったー!!!

って時にもすぐ使えて便利!


かつ!

オーガニックで

北海道産!


買うしかないやつ!!!


韓国帰る時も

持って帰るつもりなんですが

楽天お買い物マラソンだからって買おうとしたら

まさかの安いところ

北海道には配送してないって‥ちょっと不満


それが

西松屋に置いてあったので

GETしてきました!




あと、オムツも。


韓国でも日本のメリーズパンツ使ってて

帰国して他の安めのオムツとかも使ってみたんですが

やっぱり私はメリーズが好きで

メリーズパンツ愛用中

オムツがセールになってたので

これもまたゲットしました!



ふるさと納税もあるんですね!?

びっくり!!




帰国してからのポテは

やっと家族になれて自由にしてます!



韓国戻ったら

旦那さんは忙しくて

私と2人の生活に戻るので

ポテも寂しいだろうなぁと

今から思ってます赤ちゃん泣き


そして、家も狭いので

動き回るスペースもだいぶ減っちゃうから

韓国戻ったら支援センター的なとこ

遊べるところ探して

連れてってあげなくちゃなと

思ってますがコロナでやってるのかな??



ある程度広い家で

友達との行き来もたくさんできて


それが韓国でもできたら

いいんだけどなぁー悲しい悲しい


やっぱり子育てするには

たくさんの協力も仰げるし

日本がいいのかなぁー



とにかく、ポテとの時間

もっと大切にしてこうっと思いました!


ヨシタケシンスケさん

ありがとうございます看板持ち看板持ち飛び出すハート