【育児グッズ】うわさの便利グッズ買ってみました! | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!


Instagramでよく見ていた
外出時の離乳食に役立つアイテム!


今回の帰省目的のひとつである
過ぎてしまった父の還暦祝い旅行!

ポテはまだ離乳食で
ビュッフェなので食べれるものも
あるかなーと思ったけど
よく考えたら煮物とかも味もさることながら
やわやわに煮られてないだろうし
食べれるものが‥ない赤ちゃん泣きガーン


っとなった時用に
レトルトの離乳食をゲットしていこうと
思っていて!


でも、
까다로운(神経質な)A型男
温度にうるさめで
ミルクもご飯も冷たいと
あまり進まないタイプ‥


そこで思い出したのが
今回購入したアイテム達!



コレをどう使うかというと‥


スタッシャーにお湯を入れて

レトルトの離乳食をパックごとIN

することで湯煎指差し




そして、食べさせる時!

容器があるならいいけどない場合に

有効なのがこのクマちゃん!



こうして立たせて



中身がなくなってきたら

本来の用途絞り器として使いつつ

最後までお役に立てる指差し



本当こうやって使うって

最初考えた人天才ひらめきキラキラ



離乳食に出番がなくても

スタッシャーはレンジや冷凍も可能で

何かしら使い道はあるし


絞り器も絞り器として

時にポテのおもちゃとして

も使えそうだし


買って損はないなと思って

今回ポチってみました!



日本に帰国して

やーっとポテも慣れてきて

わたしにも余裕できてきたので


ポテに日本で買ってきたいものの

リサーチを始めたんですが


あれこれ気になるものがあり過ぎて

困っております泣き笑い笑い



絶対GETしたいものから

できればGETしたいもの

リストアップせねばです電球




ということで

ポテのご飯問題も保険の準備もしたし

週末は父の還暦祝い旅行楽しんできます‼︎



でーもー
ポテがレトルト離乳食食べない説‥


ま、なんとかなる!はず!知らんぷり