はじめての추석(チュソク) ➃ハルモニとのお別れ | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!

 
翌日、お昼ご飯を
ハルモニ(祖母)とシアボジ(義父)と4人で
市内に食べに行こうと約束してました
 
 
朝めちゃくちゃ天気が良かったし
もったいないからと準備して
 
ハルモニの家の近くの
海水浴場へGO!
 
 
彼が幼少期よく遊んでいた
思い出の場所だそうですおいで
 
 
めーーーーっちゃくちゃ綺麗で
一気に旅行気分♬笑
 
 



昆布取ったりして
遊んでいたら
シアボジから電話がきて
 
 
ハルモニお腹の調子が良くないからと
お昼は辞退するとのこと
 
 
なら挨拶して帰るわってことで
ハルモニの家に行くと
 
 
集落の憩いの場みたいなところに
シアボジとご近所さんが集まっていて
 
 
漏れなく全員に
 
息子と日本から来た嫁です!
 
と紹介され
ひたすら挨拶する私たち🤝
 
 
 
家に行くと、
ハルモニが色々用意してくれるので
少しだけ頂いて
 
お家の周り散策してたら
ゆずの木が3本もあって!
 
 
ゆず大好きな私は
黄色くなったらとりにこよう♬
 
と彼とルンルンしてたら
 
シアボジが
真っ青なゆずをとりはじめて笑
 
 
でも、この真っ青なゆずが!
 
 
ちゃんとゆずのい〜香りしてるんですキラキララブラブ
 
 
置いといたら黄色くなるというので
試しに少し持って帰ってきました笑
 
 
どうなるのか、乞うご期待!笑
 

 
 
私たちが帰る時になると
 
泣きそうなハルモニ
 
 
1人になって寂しいと‥
 
 
 
わかります。
 
 
1人は寂しいですよねぐすん
 
 
 
また来ますと挨拶して
ハルモニとお別れ
 
 
 
シアボジも帰るので
途中の市内でお昼一緒にしようと
誘ってくれたので
 
 
実は、ハルモニが行かないなら
ご飯は2人で昨日の멸치회を
また食べに行って
行けてない남해の観光もしてから
帰ろうかってを話してたんですが
 
それは、また今度
남해に来た時のお楽しみにしようねと
彼を諭して
 
シアボジとお昼を食べに
 
 
車2台で
シアボジの後ろをついて行ったのですが
 
 
 
車突然の停車その1車
 
 
あるご飯屋さんの前で止まったので
ここで食べるのかな?
と思いながら待っていると
 
車から降りてきたシアボジが
 
ここフォトスポットだから
降りて写真撮りな
 
 
 
っと
 
まさかのフォトスポットだからと
止まってくれたみたいウシシ
 
 
 
写真はもういっぱい撮ってたので
大丈夫ですと再出発
 
 
 
 
車突然の停車その2車
 
 
あれ、今度はなんだろ?
 
ここ、アッパが通ってた学校だよ!
ここまで歩いて通ってたんだよ!
 
 
停車のたびに車から降りてくるシアボジに
今度は何!と彼は呆れ顔ぼけー

 
 
でもきっと、シアボジは
旅行気分?で息子と嫁と一緒で
楽しんでくれてるのかなっと思うと
私も楽しく、うれしかったですウシシ
 
 
 
市内でお昼を一緒に食べ
色々お話をしてシアボジともお別れ
 
 
 
私たちは少し寄り道を
前に남해に来た時にも気になっていた
 
이순신순국공원
に立ち寄り
 

 
 
前回の訪問時に
気に入ったカフェに行き


 
コスパよしの夕食を食べ
別に書きます
 

 
 
無事、日付が変わる前には
家に到着。
 
 
一泊二日だけど
なんだかとっても長い2日が
こうして終わりました。
 
 
だけど、行って良かったなと
心から思える추석帰省でした!
 
 
今年が特別じゃなく
これからもこういう形の추석だと
ありがたいnunなのでした‥笑
 
 
はじめての추석記録は
これで、おしまい拍手