めちゃめちゃラッキーだった日!in 韓国民俗村 | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!

 

タイトルのとおり、

先日、彼と韓国民俗村に行ってきました。

 

義父に会った後の話ですキラキラ

 

 

韓国民俗村って

結構語学学校とかの旅行とか

 

外国人はよく行く観光名所だと思うんですが

場所が微妙で

行ったことなかったんです

 

 

でも、今回は家から近いことが分かって

この距離ならいけるんじゃないかっということで

韓国民俗村へGO~

 

 

実は、私の母も数回韓国に来てますが

行きたくても行けていない場所でもあったので

下見兼ねて行ってくるねと行ってきました◎

 

 

けど、コロナで考えることはみんな同じですね。

 

 

どこかに行きたいけど

遠すぎないところで

 

かつ、野外で基本人との距離が保てそうな場所

 

 

もってこいのこの場所は

人がたっくさんいました笑

 

 

入場料金は

 

 


入場料 大人22,000₩

自由利用権 大人30,000₩



中に少し遊園地のようなものがあり

そこの乗り物も乗りたい場合は

自由利用権を購入しなくては行けないそう上差し



なかなかお高めですね〜


韓国の世界遺産たち

いくつも行きましたが入場料が

どこも安かった記憶なので

ちょっと驚きの値段あせる


 

でも、

彼も子供のころに

学校の行事で行ったきりだし

行ってみようと言ってくれたので

 

トイレを済ませて

発券所に並ぼうとしたら

 


全然進まない

 

 

なんでだろう…?

 

 

と思ったら

 

 

 


 

え、これいけるんじゃないの??

 

 

夜間入場、期間限定で

金土日及び祝日の

16時以降は大人も子供もみーんな

自由利用権が

一律12,000₩


 


コロナで観光客もきっと激減しているだろうし

 

学校行事も行われていないから?

 

 

なんと、期間限定で

安く入場可能だったのです!




しかもこの日は

9/26

 

 ギリギリセーフ笑い泣き




そうとは知らず行った私たち

 

 

しかもこの時の時刻

16時まで残り数分

 

 

そう!

だから、みんな発券所の前で

並んでいたんですおいで

 (どうやら自動発券機では事前に購入可能だったようです)

 

 

ということで、

本来なら


22,000₩×2名=44,000₩


のところ

下差し


12,000₩×2名=24,000₩

 

と、なんとほぼ半額でした笑い泣きラブラブ

 



これには大喜び♬
 

 

細長いやつは手に巻きます◎


 


入場前には

一組の代表者だけ連絡先の記入

 

そして、

全員検温をして入場でした!

 

 

日本もそうかもしれませんが

韓国に来てから

ありとあらゆるところで

まず検温

連絡先の記入です

 

 

 

初めての民族村は広くてビックリガーンハッ

 

 


でもあれだけの敷地を管理することを考えると

高いと思っていた入場料も

妥当かなと思えました。

 

 

本当はいろんな体験ができるようですが

体験に関しては一部やっていましたが

閉っているところも多かったです。

 

 

自然たっぷりの場所で

 


最高のお天気の中

 


彼とゆっくりお散歩しながら

写真も撮って

とーってもいい時間でしたウシシ

 

 

 



もれなく知らない人に

声かけられる率の高い私たちは

 

またここでも

写真屋さんかなってくらい

いろんな人に写真撮影を頼まれて

しばらく動けませんでした笑



ちなみに11/22までは

신묘한마을というテーマで

各種公演が予定されていて



ご覧の通り、
沢山の人たちが来てました。



公演スケジュール



今回は見れなかったけど

夜間開放も11/1までやっているようで

絶対綺麗だと思います‼︎




いつか母が来たら
連れて行ってあげたい場所です♬