いちおし古代生物!? | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさんこんにちは

ぽんすけです!

 

10月21日(土)から公開予定の

『特別展示 沼津 DEEP SEA グルメ』

に向けてスタッフ一同、

慌ただしく頑張っておりますあせるあせる

 

今回の特別展示も

お客様に楽しんで頂けるように

ちょっぴりユニークな展示物を

企画しておりますのでお楽しみに!

 

そして、現在開催中の

『古代生物とシーラカンス~絶滅したもの、生き残ったもの~』は

10月15日をもって終了となります。

※10月16日(月)~10月20日(金)は特別展示の入替期間となります。

 

まだ展示をご覧になられてない方は

是非、週末足をお運びください!!ウインク

 

 

 

そんな古代生物にちなんで

今日はいま水族館のスタッフの中でとても人気な??

絶滅してしまった古代生物を紹介しようと思います!

 

 

その名も

『サカバンバスピス』

 

 

少し前にSNSで人気になったこの古代生物

知っている方ももしかしたら多いかもしれません!

 

このサカバンバスピス

目が体の前側につき、

胸鰭などが無くあまり泳ぐのが上手ではなかったと

考えられています。

 

姿の生態もちょっと愛嬌があって

なんだか愛着が沸きますよね…飛び出すハート

 

 

 

そんなサカバンバスピス

なんと当水族館の売店で

購入できます!

 

 

可愛いぬいぐるみです笑い

 

こっち見てる…

 

 

売店スタッフによると

今一番売れている

ぬいぐるみなんだとか…

 

やっぱり

とても人気者なんですね!

 

水族館スタッフでも

購入した人がちらほら!

 

ぽんすけも非常に気になっております!

 

ぜひ水族館にお越しの際は

自宅用・お友達用に

たくさんのスピスをお迎えくださいね!目

 

ぽんすけ