強面だけど… | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさん、こんにちは!

 

花粉が怖くて、

震えているまゆげです。

 

水槽を見ていると、水中は

花粉がないから羨ましいな、なんて

思い始めてしまった私は末期です。笑い泣き

 

 

 

 

さて、今日のブログでは、

私の担当するアブラボウズを

ご紹介します。

 

 

当館には、2018年に

駿河湾水深300mにて

カゴ漁で捕獲され、やってきました。

 

 

水族館にきてからはずっと、

入口の水槽で

水族館に来たお客様をお出迎え

してくれています。

 

 

 

 

最大で2m程にまで

成長するということですが、

当館の個体はまだ1m程。

 

倍位にまでなると思うと、

なんだか信じられません。

 

 

今は、体に白色の

斑紋模様がありますが、大きくなると

この模様は薄くなっていくそうです。

 

 

 

表から見ると、迫力がありますが、

裏から見るとこんな感じで

寄って来てくれて…

この姿が個人的に好きです。

 

この熱いまなざしに

やられてしまいます。

 

 

 

 

食欲旺盛で、水槽付近で

作業しているだけで

こんな風によってきてくれます。

 

 

 

 

 

 

口をパクパクさせていると

若干、風を感じるほどの勢いです。

 

すごい、勢いでブレる…(笑)

 

 

 

担当になって1年程ですが、

私のことを覚えているのかは

定かではありませんが…

 

そんなことはどうでも良いのです笑い泣き

 

 

 

 

この可愛らしい姿をみると

いつも元気をもらいます。

 

 

 

ゆっくり、元気に

大きくなって欲しいです。気づき

 

 

カエル まゆげ カエル