ハリネズミ~その後~ | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさん、こんにちは!

 

花粉にやられているまゆげです。

顔のいたるところが

ムズムズ…痒いです💦

 

花粉症のみなさん、

本当に辛い季節がやってきましたね。

共に頑張りましょう。笑い泣き

 

 

 

 

さて、今日のブログでは

前回の特別展示で登場していた

ハリネズミさんたちの、その後を

お伝えしたいと思います。

 

 

展示で活躍していた

ハリネズミたち。

 

その可愛さから

非常に人気がありました!🦔

 

 

 

当初より、

オスのりんごくんと

メスのみかんちゃんペアで

展示を行っていました。

 

展示終了後の

ハリネズミたち。

 

実は、飼育スタッフのお家へ

それぞれ引き取られていきました♪

 

 

 

 

ちなみに、

りんごくん→いぺお宅

みかんちゃん→ナメタケ宅

 

そして、展示中に産まれた

赤ちゃんをまゆげ宅で大切に

育てています。🦔

 

 

 

 

ちなみに名前は

いちごちゃんになりました。

 

 

 

ハリネズミの赤ちゃんの

その後を心配してくださる

お客様もおりました。

 

 

みなさん、ありがとうございます。

 

 

とっても元気に育っていますよ!

 

 

か、かわいい…いちご

 

(お掃除の待機中です気づき

 

 

 

 

みかんちゃんが

頑張ったかいがあり、

とっても大きくなりました!

 

 

(左がいちご、右がみかん)

 

 

 

 

お母さんと同じくらいの

大きさになりましたね。

 

 

(この威嚇スタイルも

何とも可愛らしいです…)

 

 

 

いぺおは実は、

ハリネズミ博士並みに

詳しいので、

 

色々と教わりながら

大切に飼育したいと思います。キラキラ

 

 

 

カエル まゆげ カエル