早速… | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさん、こんにちは。

 

 

新年初ブログのまゆげです。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日からお仕事という方も

多いのではないでしょうか?

 

私もお正月食べ過ぎたので

引き締めていきたいと思います。

 

 

 

さて、水族館では、

いつも水槽を綺麗に保つよう

努力していますが・・・

 

年末の大掃除ではないですが

やはり12月になると

大がかりな水槽掃除をやりたくなり、

みんな着々と進めていました。

 

 

 

各所、水槽が綺麗になっていると思うので

ぜひ注目してみてください。

 

 

 

 

 

年明けは綺麗な水槽で気持ちよくと思っていたら

バックヤードで…

 

 

 

苔だらけのヒメセミエビを

発見しました。

 

同じ水槽に入っていたはずですが、

個体でこんなに違うなんて。

 

 

年明け早々、

お掃除案件を見つけました。

 

 

展示入れ替えで

バックヤードにやってきたので

ゆっくり綺麗にできますね。

 

 

 

マガキガイに

手伝ってもらおうかな…。

 

 

 

今年も、みなさんに楽しんで頂ける

水族館を目指して頑張りたいと思います。

 

 

 

 

カエル まゆげ カエル