続々と… | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさん、こんにちは。

 

雨風が強い沼津です雨

 

 

さて、ヘンテココーナーでは

ここのところ、新しい生き物たちが

続々と展示に登場しています♪

 

 

・ウメボシイソギンチャク

・フナムシ

・タツノオトシゴの仲間(アマモ場)

などなど…

 

 

 

実は、ある1つのテーマに沿った展示へと

展示変更を進めている最中なんです。

 

 

全ての水槽の変更が終わり次第

タイトル看板を出させて頂きますので、

 

どんなテーマなのか予想しながら

見て頂いても面白いかもしれませんキラキラ

 

 

 

そして今日も、新たな生物が

展示に加わりました♪

 

 

 

 

 

こちら、『ハナオコゼ』です。

 

 

カエルアンコウの仲間は、

海底で暮らすものが多いですが、

 

ハナオコゼは、流れ藻などに

身を隠し生活しています。

 

 

水槽にも、流れ藻を入れています。

 

 

個人的には、他のカエルアンコウ類より

ワイルドさ?気の強さを感じます。

 

 

早速、お客様の注目を

集めていました♪

 

 

ヘンテココーナーの展示変更は

まだ続きます・・・・チョキ

 

 

 

ぜひ、楽しみにしていてください晴れ

 

 

カエル まゆげ カエル