ちょっとだけご紹介!! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさん、こんにちは。

 

 

最近大分春らしくなったなあと感じる今日この頃。

お日様の日差しがとても暖かく感じます桜**

 

 

そんな春らしさを感じることが出来るようになったのも、催事準備が終わって心にちょっとばかし余裕ができたからかしら。

今回の催事は「深海生物のDEEPな生態」。

内容としまして、一度は名前を聞いたことあるような深海生物にスポットを当て深い部分まで生態を紹介するといったものです。

今回も始まる直前にトラブルがあったりで相変わらずバタバタでしたが、何とか無事スタートすることができました。

思い返せば誰よりもバタバタしていたのは私だったかもしれない(;゚Д゚)(笑)

 

 

16日よりスタートしたわけですが、早くも多くのお客様より絶賛の声が!!

今日も解説板がとても良くて1枚1枚写真撮ったとの声を頂いて思わず涙目に泣

とてもとても嬉しかった・・・。

 

 

今回、力入れた解説板。

担当者が手書きをしております。

それぞれ模型や写真を使用してより分かりやすくしたり、実験動画を流したり・・・。

 

 

みなさんに伝えたいことが多すぎて情報量が多くなってしまいました(;^_^A

ですが、その解説板の前で足を止めてじっくりと解説板を読まれているお客様を見ることができるのは喜ばしいこと!!

 

 

先日ナメタケがブログであげていたミズウオも堂々健在です。

 

 

ぜひ深海生物のDEEPな所まで知って頂ければと思います星

 

 

最後に今日の一コマ。

比較水槽で展示していたテヅルモヅルの触手が美しい伸び方をしていた。

ので、思わず写真を撮りました。

美しかったニヤッ

 

あんどぅー☆彡