びっくり仰天! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは😊

 

私は毎日虫など陸生物のお世話もしています!

カエルやコオロギ、サソリなどの色々な生き物をそれぞれケースで分けて飼育をしています。

 

そんな生き物たちのケースを清掃中、コバルトヤドクガエルのケースに入り込んでしまった生き物が、、、

隣のケースのマダガスカルゴキブリ(笑)

ふと目を離したすきに逃げてしまったのかと思って数を確認してみたところ、

1匹いない(笑)

 

ゴキブリのケースには湿度を保つために定期的な散水をしています。

普段割とじっとしているゴキブリですが、散水した直後は活発に動き回ります。

そんな1匹が目を離したすきに隣のケースに入り込んだようです。

 

 

カエルも”誰だ?”と言いたそうなで顔で見つめていました(笑)

 

もう一匹のカエルは食べれるかと思ったのかぺろっとしていました(笑)

 

外に逃げなくてよかったー、今後目を離さないように注意します!

マダガスカルゴキブリは無事仲間のケースにお引越し完了しましたのでご安心くださいお願い

 

 

 

れいむぅータコ