産まれた!! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさん、こんにちは。

 

 

昨日、一昨日とたくさんのお客様に来館して頂いたのですが、土日ということでやはり小さいお子様が多い。

つまり、泣いているお子様が多い。

「嫌あああーー、帰るーー!!怖いよおおディナー

と大泣き。

 

 

「怖くないよ、お魚さん可愛いでしょ」と話しかけたりしてみるんですが、やっぱり怖いみたいです(´・ω・`)

もうちょっと大きくなったらまた水族館に遊びに来て、深海魚のおもしろさに惹かれてくれたら嬉しいなと思いました。

 

 

さて、タイトルに「産まれました」といことでとある赤ちゃんが産まれたんですね。

それが・・・

 

 

ナヌカザメです。

サイズはだいだい約20㎝。

かっ・・・、かわいいきゅん

 

 

中の赤ちゃんの様子を見てるとそろそろ産まれそうだなーとは思っていたのですが、実際に産まれると嬉しいものですねo(^▽^)o

 

 

ちなみに卵の中はというと

こんな感じですっからかんです。

なんだか不思議ですね。

 

 

もうひとつ卵があるんですが、こちらも中のサメの様子を見ることができます。

ちょうど頭の部分になりますかね。

ちなみに卵から出る時はちょうど写真にも写っている上の所から出てくるみたいですね。

 

 

これからも卵の行く末を見守って行こうと思います。

 

 

~追記~

明日は2/14ということでバレンタインデーですね♡♡

ということで、ささやかなバレンタインデーのプレゼントをご用意しましたo(^▽^)o

 

バレンタインデー限定のカップを5名様に!!

14時の水圧実験教室でプレゼントいたしますのでぜひ足を運んでくださいね。

 

あんどぅー☆彡