味噌汁について熱く語る。 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

こんにちは、飼育長のSですグッド!

本日の沼津は晴れてはいますが

冷たい風風が吹いてかなり寒い寒です。

 

寒いときにはHOT暑いな話題を。

 

3連休も過ぎ、館内は非常に

落ち着いております。その分お客様は

各展示をじっくりと見てくださるわけで・・・。

 

お昼ころ、館内を巡回していた時

2Fで好評開催中『深海グルメ』展示のエリアで

お客様とある話で盛り上がりました。

 

その話は<味噌汁お味噌汁>。

 

展示のオオコシオリエビを見ながら。。

お客様:この展示方法、よく思いついたね。

 

S : ありがとうございます。

    食品サンプルと生物を逆にしてみせたら

    面白いかな、と考えまして。。

 

お客様:エビ(オオコシオリエビ)も役者だね。

     鍋から必死に逃げようとしてるし。

S : (それは偶然なんですけど。。。)

   狙いどおりです。

 

お客様: エビの味噌汁もいいけど、

      味噌汁の具、何が好き?

 

S : (かなり脱線してきたぞ。。)

   自分はジャガイモじゃがですね。

 

お客様: おっ、気が合うねー。

      ジャガイモの味噌汁にあるもの入れると

      おいしいんだけど、知ってる?

 

S : バター入れますね、自分は。

 

お客様 : マジか!

       初めて自分以外にバター入れる人に

       出会ったよ。

 

S : 自分もです。あれ、最高ですよね。

 

 

オオコシオリエビの味噌汁、を模した

水槽展示の前で偶然出会った

『ジャガイモの味噌汁にバターを入れる同志。』

 

寒い日に、HOTな話題でした。

 

※だまされたと思って一度やってみてください、

 『ジャガイモの味噌汁withバター』

 

飼育長Sでした。