ある一コマを見て楽しむ | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは!

 

 

今日の沼津は

いい天気で非常に清々しいです晴れ

 

 

さて、

今日はある生き物の、ある一コマをお送りします。

 

 

それが、こちらのオウムガイ!

 

 

なぜか並んで密集しております。。

ちょっと気になった?(笑)ので

パシャリと写真を撮りました。

 

 

普段見ない風景をみると

どうしても目がいってしまいますが、

何を考えているのでしょう??

 

 

オウムガイ①「壁に付いているの疲れるからお前にくっつくぞ~」

オウムガイ②「んじゃあ、おれも~」

オウムガイ③「じゃあ、おれも…」

 

的な…?

 

 

・・・

 

こうして、

生き物が何を考えているのかを考えるのは

意外に楽しいですよ?(笑)

 

 

生き物を見る際、

実践してみてはいかがでしょうか?(笑)

 

 

そして、お知らせです。

残念ながら本日朝、ラブカの死亡が確認されました。

楽しみにされていた方、申し訳ありません。あせる

ノコギリザメは現在も展示中ですので、

是非ご覧くださいませ!

 

 

お待ちしております!グッド!

 

 

宇宙人ゲスコ宇宙人