心のなかの ぼやき | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは!




今朝の曇り空から一転、

今は非常にいい天気の沼津です!




さて、先日の私のブログで

お気に入りをご紹介させて頂きましたが、

まだまだお気に入り・是非見て頂きたいおすすめ生物が

まだいます。




まずは

「エビスダイ」





黒い大きなつぶらな瞳が

何とも言えないです(≡^∇^≡)



餌をあげる時に水面にあがってくる

ので、個人的には非常にお気に入りですグッド!


※ブログ「エビスの日常」参照





そして、

「マルカワカジカ」です。





今期の底引き網漁の終了間際に捕獲された

なかなかお目にかかれない生き物ですので、

是非見て頂きたいオススメ生物です。


※状態により展示が終了する場合もありますので、ご了承ください。。



ですが、

僕の見ている所ではなかなか餌を食べてくれません…

「食べてくれよ~」と思いながら、給餌する毎日です。



いつか分かり合える日が来ることを信じています(笑)




以上、

ゲスコのぼやきでした!(笑)






宇宙人ゲスコ宇宙人