オンデン時々雨 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

本日から春休みも始まり、

また、2Fでは春の特別展示

『生き物たちのカミングアウト』も公開され

館内は大変賑わっております。


雨の中のご来館、誠にありがとうございます!



そして、18日に捕獲されたオンデンザメは

21日現在、展示を行っております。





鰭の先端にスレが多く見られるようになりましたが、

時たま力強く泳いでおります。

餌をあげてみましたが、反応はありませんでした。




水槽もやや暗めにしているので

全身黒い体だと、大きな塊にしか見えませんでしたが

運が良ければ、顔を向けてくれます。




つぶらな瞳に笑っているような口元





「やぁ!」

と言われているような気になりませんか?




「やぁ!」



意外に可愛らしい?顔をしているオンデンザメですが

すみません、撮影は一切お断りさせて頂いております。


一生に何度もないことですので

しっかり目に焼き付けてくださいませ(>_<)



短い展示になる可能性もございます

ご了承ください。



のべ