白い深海たち | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

さぁさぁ、昨日はバレンタインでしたが

男性の皆様は本命チョコはもらえましたか?

女性の皆様はドキドキチョコ渡せましたか?

キンチャクガニの応援は届きましたでしょうか?吹き出し


チョコを貰ったハッピーボーイズは

お返しを考えないとですねー。


ちなみに、

最近の若いコっちはホワイトデーのお返しに
手作りホワイトチョコとかレアチーズとか

渡すらしいっすよ。ビビビックリ!

男の子もお菓子作るのね~

私女子でもお菓子作らんけどね(笑)



さぁさぁ、水族館もバレンタインが終わり、

今日から早速ホワイトデーバージョンへ!






どうせ展示内容一緒でしょ!




ってちょっと待った手





ホワイトデーにふさわしい生き物展示しちゃいましたよはーと。



しかも深海生物で!



深海でホワイト?





SO!






その通り深海の白い生き物集めました(集まりました)



じゃじゃじゃ~んクラッカー**


沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ


「白い深海たち」ということで・・・


3つの白い深海生物を展示しました!





ヌタウナギファンの方必見!


アルビノ!ヌタウナギ!


沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

数百分の一で生まれるアルビノ個体。

深海では逆に目立ってしまい、捕食されてしまいます。

このように大きい個体は非常に珍しいのです。




シロウニ!

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

そのまんま白いウニ!




白いヒトデ(種不明)


沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

そのまんま白いヒトデ!



アルビノヌタウナギは水深300m

シロウニ、白いヒトデは水深800mより捕獲されました。



なかなか深海の白い生物って

見られないかと思います。



この機会にこの貴重な白い深海たちを

是非ご覧になってください。

※短い展示になる可能性があります




あともう一個ね。

ホワイトデー=白ってことで

白い生き物がいました!



脱皮前で真っ白くなってたニシアフリカトカゲモドキ君。


かわいかったのでアップしますニコ
沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ


いつ見ても癒される~Wハート
きっと皆様も癒されること間違いなし!

いつも寝てるけど寝顔も可愛いですよ!



是非!



はーと。のべはーと。