りんご狩り2017 @ 有賀りんご園 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

11月4日に祖父の代から交流があるという「有賀りんご園」へりんご狩りに行きました。

私は今回で3回目、フーガとフーマっちは2回目。

 

昨年

きらり!りんご狩り @ 有賀りんご園

 

6年前

常陸秋そばフェスティバルとりんご狩り

 

 

 

ついたらまず、

 

 

 

試食するシステム

こども限定特典のゼリー、いいなぁ。

 

 

 

フーマっちは、ジュースを試飲。

 

 

 

きらりアップルジュース

有賀りんご園オリジナルのブランドりんご「きらり」のジュースで、フーマっち一気に飲み干しておりました。

 

 

 

それでは、

 

 

 

ゲートをくぐり

ハンティングスタート。

 

 

 

 

こちらは、

 

 

 

とっても甘くて歯ごたえが良くみずみずしい「きらり」です。

 

 

 

お芋掘り遠足中止が帳消しになったと思われるほどのフーガの嬉しそうな顔ったら。

 

 

 

こちらは、

 

 

 

「きらり」の良さに程よい酸味が加わった感じの「りんりん」です。

 

 

 

真剣。

 

 

 

\おーい!/

 

 

 

\ぼくもゲットしましたよ/

 

 

 

晴れてよかったー。

昨年は抱っこ紐の中で爆睡してたフーマっちもりんご狩りを楽しみました。

 

 

 

そうそう、

 

 

 

くじ引き

昨年まではなかった「くじ引き」があってね、多分人家族1回のところ「お子さん二人だから」と2回引かせてもらって、2回とも、

 

 

 

当たり!

3等を当ててしまうという。

りんご園の人も驚いてました。

 

 

 

11月中旬になれば「ふじ」が狩れるんだけど、「りんりん」と「きらり」目当てに来年もこの時期にまた来たい。

我が家の恒例行事となりそうです。

 

 

 

 

 

インスタはこちら。

 

 

 

 

 

ル・ノーブル◆幸せなガラス最新作!Xmasにぴったりなグリッターのケーキスタンド

 

ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!




レシピブログに参加中♪


 


人気ブログランキング

 


育児ランキング