ストウブで肉ジャガ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選


休日はDIY三昧!というわけにはいかないわけで。
ごはんの用意はしなければいけないわけで。
ストウブ様のお力を頂戴して、



サクッと、



肉ジャガ
肉ジャガ
肉ジャガの具は、
・お肉
・ジャガイモ
・玉ネギ
・いんげん
で、定着しつつあるラインナップでございます。



豚みたい
肉ジャガ
ストウブは優秀だ。
2割も3割も美味しさ底上げしてくれる。
ブラックとか、バジルグリーンのとか欲しいけど。
コツコツお小遣い貯めましょ。



そうそう、今回は牛肉じゃなくて、豚肉を使いました。
なんとなく、気分で。

豚と言えば、昨日フーガがね、
「みて、フーガくん、くいしんぼーだよ♪」って。
さらに、
「みて、フーガくん、ブタみたい♪」って。
保育園で「食いしん坊」っていうワードを覚えてきたんだね。

先生が怒るモノマネも披露してくれます。
私「先生、言うこと聞かないとコワくなるの?」
フ「うん」
だって。
大人のこと、よく見てるから私も普段の振る舞いには気をつけなきゃ。



さて、雨だけど撮影(汗)がんばろ。



ではでは。




アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿







レシピブログに参加中♪