人生初のオフ会 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

大好きなブロ友かぎちゃん
「東京行きます、オフ会します!」って公言するものだから、
「はーい、私、フーガと一緒に昼の部だけ参加します!」とソッコー挙手しまして。

かぎちゃんのブロ友さんのramさんがランチ会をセッティングしてくださいました。
場所は、新宿の高層ビルの最上階にある『スパッカ ナポリ』というお店で、大雨だったから旦那さんが車で送迎してくれました。


お会いしたのは、主役のかぎちゃんファミリー、ramさんご夫妻、みゆさん〇οのんο〇さんご夫妻。
皆さん第一印象から素晴らしく明るく素敵な方々。



到着して早々にかぎちゃんのブログでおなじみ6歳児君の「コタちゃん」がフーガのところに遊びに来てくれました。



フーガはというと、



ガン見です
ホントはクマシーが好き。-かぎちゃん祭
コタちゃんぐらいの「こども」が彼には新鮮で、とっても気になる模様。
いいえ大人の私でも、いつもブログで見てたから「本物だぁ!」って舞い上がったけど。
来年は小学生?とは思えない程、大人な印象でした。



オモチャよりも
ホントはクマシーが好き。-かぎちゃん祭
コタちゃん優しくて「これあげる」と車とかドラえもんとか持たせてくれるんだけど、フーガはやっぱりコタちゃんの方が気になる。
ていうかもう、ポーッ♡ としちゃってない?



まだ硬い
ホントはクマシーが好き。-かぎちゃん祭
そんなの関係なくコタちゃんはナチュラルにフーガをいじり続けてくれました。



すると、



慣れてきた
ホントはクマシーが好き。-かぎちゃん祭
フーガ、照れてる?



キャハハ
ホントはクマシーが好き。-かぎちゃん祭
つかコタちゃんの子守りスキルが半端ない。



ポーズ
ホントはクマシーが好き。-かぎちゃん祭
とりあえずここまで仕上げてくれました。



子ども好きという みゆさんも、フーガを抱っこしてくれて、その隙に、



食べましょ
ホントはクマシーが好き。-かぎちゃん祭
前菜です、その奥に今日の主役のかぎちゃん。



片手で
ホントはクマシーが好き。-かぎちゃん祭
ナイフとフォークでサーブするramさんの旦那様に皆大興奮(笑)



負けてない
ホントはクマシーが好き。-かぎちゃん祭
かぎちゃんの旦那様も、エレガント盛りしてくれましたよ! パスタもくるくるってしてくれた。



その他
ホントはクマシーが好き。-かぎちゃん祭
ピッツアとか魚介とかお肉とかデザートとか全部美味しくて。



それもそのはず。



シェフ
ホントはクマシーが好き。-シェフ
総料理長はイタリア修業から帰国後、「ミクニズカフェ マルノウチ」料理長などを経験しているという実力派。
「あとでシェフが挨拶にくるから」とクールに言い放つ、ramさん夫妻恐るべし。
名刺まで頂いちゃいました、また絶対伺おう。



フーガには
ホントはクマシーが好き。-かぎちゃん祭
専属シェフ(何の経歴も無い私)の離乳食を持参しました。

この日のメニューは
・モロヘイヤとしらすと大根ともずくのお粥
・ジャガイモのミニ茶巾
・南瓜のミニパンケーキ

思ったより食べてたなぁ。



52階ビュー
ホントはクマシーが好き。-かぎちゃん祭
ちなみに地上200mの景色はこんな感じ。
後半には大雨もあがって大きな虹がかかるというミラクルも。
さすが かぎちゃん、持ってます。



主役なのに「フーガ君 見ててあげるから食べなね~」っていう優しいかぎちゃんのお言葉に甘え、美味しいお料理に舌鼓を打ったり、〇οのんο〇さんのネイルやiPhoneカバーのデコレーションにみとれていたら、



給食当番 1
ホントはクマシーが好き。-かぎちゃん祭
フーガが頭にナプキンを巻かれ、細長い空き箱をギュッと握りながら必死に何かに耐えていた(笑)
ネクタイじゃなくて良かった。



給食当番 2
ホントはクマシーが好き。-かぎちゃん祭
その後ろで美しく微笑むramさん。



給食当番 3
ホントはクマシーが好き。-かぎちゃん祭
まんざらでもないのかな?と しばらくそのままに。



弟分
ホントはクマシーが好き。-かぎちゃん祭
ほんのり、兄弟を作ってあげたいと思った瞬間でした。



かぎちゃんはフーガを抱っこしてコタちゃんと一緒にピッツア釜を見に連れてってくれたり、たくさん遊んでくれて、

かぎちゃん「フーガ君をほふく前進させてきたわ」
わたし  「え?」
かぎちゃん「じゅうたんぽいところだから大丈夫」
わたし  「え、あの」
かぎちゃん「そう、エレベーターホールのところの、楽しそうやったわ~」

て、雑ぅ~(笑)


そんなかぎちゃんの子育て論、特に「飴ムチ」についてのレクチャーは勉強になりました。
また、台風の中を帰らなければならないのに お土産が割れ物注意なラスクだったこと、しかもそれを紙袋に入れてお渡ししたこと、深く反省しております(笑)



と言う訳で、私もフーガも、とっても楽しい初オフ会となりました。
皆さん、ありがとうございました。



おしまい。










ランキングに参加してまして。

最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。





↓↓↓↓コレ!

$ホントはクマシーが好き。




↓↓↓↓コレ!

$ホントはクマシーが好き。










読者申請も大歓迎です。

$ホントはクマシーが好き。












I love Kumacy!