お家で濃厚つけ麺 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

おはようございます。

体調は良いんだけど、とにかく眠い~。
でも休日は早起きしちゃうんですよね。
寝てるのがもったいなくて。
旦那さんも同じタイプで、私よりも早起きです(笑)



さてさて。



ずっと、魚介醤油系の太つけ麺が食べたいなぁ~、って思ってて。
スーパーで袋つけ麺が売っていたので、作ってみました。



こちら。



お家で濃厚魚介醤油つけ麺
ホントはクマシーが好き。-お家でつけ麺




セブンプレミアム(278円)
ホントはクマシーが好き。-お家でつけ麺
こちらの麺を使いました。
お家で作れば一人前150円!しかも麺は180gとたっぷり~。




ホントはクマシーが好き。-お家でつけ麺
濃厚な魚介醤油系スープに小ネギをちらして。
付属の魚粉がまた良い香り。旨みも増します。

太めの麺はコシがあって噛むともっちり。
スープには柚子果汁が入ってて、さっぱりした後味なのでツルツルいけちゃう感じの。



ムンクの叫び
ホントはクマシーが好き。-お家でつけ麺

ムンクの叫び方
味付け卵を作ります。
・お鍋でお湯を沸かします。
・冷蔵庫から出した冷え冷えのままの卵の底をガビョウ等でひと刺ししてお鍋に入れ7分間茹でます。
・お水で冷やして殻を剥きます。(ツルっと剥けます)
・塩麹とか麺つゆとか、お好きな液に出来れば1晩ぐらい漬け込みます。
半分に切ってお皿に盛り、お箸でムギュっとします。




お店で食べたら800円ぐらい?
お家で食べるつけ麺もすごく美味しかったので今度は違うつけ麺にトライしてみよ。




ではでは。
まだ目的地は決めてないんだけどお散歩&カフェランチな予定です。
皆さんも、素敵な日曜日を。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。


↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。




I love Kumacy!