ハードル上がりすぎた?
大好きな是枝監督が韓国に渡り、勢いのあるかの地の俳優やスタッフと撮った作品。いい作品だった。でも心に残ったのは違和感だった。感情を揺さぶることに徹する韓国映画と、是枝作品の繊細な狙いがあまりマッチしてなかったような気がする。撮りたいものがあって、ではなく、韓国✕是枝、新しい!という企画書の目的が優先された感じ。そば職人とラーメン屋は違うもんな。
大好きな是枝監督が韓国に渡り、勢いのあるかの地の俳優やスタッフと撮った作品。いい作品だった。でも心に残ったのは違和感だった。感情を揺さぶることに徹する韓国映画と、是枝作品の繊細な狙いがあまりマッチしてなかったような気がする。撮りたいものがあって、ではなく、韓国✕是枝、新しい!という企画書の目的が優先された感じ。そば職人とラーメン屋は違うもんな。