全日本少年サッカー大会群馬県予選 | 沼田サッカークラブのブログ

沼田サッカークラブのブログ

日々の活動の紹介やサッカーの情報を更新します。

全日本少年サッカー大会群馬県予選。

 

11月 9日(土)3回戦(4-0)、4回戦(2-0)と勝利。

11月16日(日)5回戦(2-0)、準々決勝(3-0)も勝利。

 

 

全日本で準決勝へ駒を進めるのは12年ぶり。

なるコーチが5年生の時以来。

 

 

11月23日(土)準決勝。

 

準決勝は前橋ジュニアさん。普段からお世話になっているチーム。

 

格上の相手に善戦するも0-1で敗戦。3位決定戦へ。

 

3位決定戦。

 

総体、準々決勝0-2で敗れているジェダリスタさん。

 

決定機は作るもゴールまであと1歩遠く、40分では決着がつかずPK戦へ。

1-2で敗戦。最後の公式戦はベスト4で終了。

 

 

後悔より、やりきった。

そんな戦いをしてくれた選手に感謝。

 

 

最後の公式戦である全日本は独特の空気感がある。

「負けたら終わり」という緊張感を持っている。

 

 

平常心でプレーする事は簡単じゃない戦い。その中で、

 

 

焦る事無く、はしゃぐことなく、準備して、

諦めずに食らいつき、逆境に立ち向かい、

正々堂々と持てる力を出して、沼田「らしさ」を出せたと思う。

 

 

5年生以下の選手も3位決定戦は応援に来てくれた。

 

 

ある選手が言っていた「後輩に尊敬してもらえるように」

そんな戦いは出来たと思う。

 

 

 

 

全日本の結果で12月26日~28日の関東大会に出場できる。

頑張ってきた事で、また成長できるチャンスを得た。

卒団まで3ヶ月、いつも通り頑張って行こう。

 

 

 12月14日(土)の夜7時から群馬テレビで3位決定戦、決勝戦が放送(1時間放送)されます。