なんとか。 | 沼田サッカークラブのブログ

沼田サッカークラブのブログ

日々の活動の紹介やサッカーの情報を更新します。

12/7.8.14に現5年生以下のモスバーガー杯新人戦予選が行われました。

先輩から受け継いだユニフォームを着させてもらいました。
けど、緊張気味でまだまだ不安要素の多い、小さい背中でした。
1試合目は自分達はもちろん、相手も上手くいかない展開でウラヘの抜け出しから先制点を奪ったが、個々の力に差があり、チームとしても劣り始め、慣れない20分ハーフのゲームをやり切れず、失点を重ね1-3の敗戦。

その後は残りの4試合で勝つしかない!と気持ちは切り替えてリーグ戦に臨みました。
4試合消化し、3勝1敗。
最終戦ではさらにレベルの高いチームとの対戦にシュートまで何回か持ち込めたが、悔しい無得点。0-5の結果はこれからの肥やしに。
ただ、なんとか予選3位枠に入り、来年1月11日からの県大会への出場が決まりました!
この時期は誰がスタメンとか今までがどうこうではなく、これからが大事なんです。

だから、"なんとか"成長して大きい背中になっていって貰いたいと思います。

みんななら"なんとか"なるでしょ!