高校生男子弁当④ | 札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

農家の嫁として田舎に嫁ぎ、
不満も不安もいっぱい。
それが今では楽しく充実した日々。
農嫁として、母として、人として、田舎で暮らす楽しみをつづります♪

こんにちは、農嫁です。

最近プロテインを飲むようになって、
体重増加が嬉しい坊主。

もともと良く食べるのに細い体格の坊主、
しっかりした身体の上級生と比べたら
マッチ棒みたいでした。

少しずつ筋肉を増やし、
最近は身体に厚みがでてきました。

そんな運動系男子高校生の
タンパク質多めのお弁当。
2人分です。
4日分。


・唐揚げ
・豚肉ピーマンえりんぎの塩炒め
・味付け玉子
・りんご


2人分はこんな感じで分けています。

左のが、白米持参の友達の子の分。
右が坊主の分です。

こちらも同じく。
・豚ばらネギきのこ
・ひじき煮
・冷凍グラタン
・キャベツのり和え

ご飯は梅じゃこご飯です。


りんご、たまにはおしゃれに…と思って
シマシマにしたりチェック柄にしてみました。

が、男子にはあまり関心がなかったようでした爆笑
反応薄すぎ。


今まで
ご飯は詰めに詰めてやや2合弱入れていましたが
昼に部会などあり
食べる時間がないから減らして!
と言われ、
ここからはだいぶご飯減らしています。

その分、
おにぎりを持っていく個数増えました。

・かぼちゃそぼろ
・インゲンえびマヨ
・ウインナー
・ひじき煮
・塩焼きサバ
・りんご


こちらは
めっちゃ高いマンゴーが届いたので
弁当に持たせたけど、
マンゴーも反応薄くてちょっとがっかり。

・ピーマン肉詰め
・きのことにんじんとひじきのさっと煮
・カレー味の卵
・ジャーマンポテト
・マンゴー

カレー味の卵は、
ゆで卵をむいて
しょうゆ、砂糖少し、カレー粉少しを入れたジップロックに入れておくだけ。

油物を入れたくないけど
タンパク質入れたいなって時に使えます。

弁当作りはまだまだ続く…