娘っ子、修学旅行へ行っていました。 | 札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

農家の嫁として田舎に嫁ぎ、
不満も不安もいっぱい。
それが今では楽しく充実した日々。
農嫁として、母として、人として、田舎で暮らす楽しみをつづります♪

こんにちは、農嫁です。

田植え期間にチビコからもらった喉の風邪が
長引いています。
咳がなかなか抜けませんえーん

先日下の娘っ子が修学旅行に行きました。
修学旅行先は東北地方でした。

東日本大震災の被災地を巡って
きれいになった町並みと
震災のままの町並みとを
実際に歩いて見比べたりしたようです。

日光東照宮にも行き、
以前行った時はまだ小学生で
イマイチ興味もなかった建造物も
歴史を習ってから行くと楽しかったと言っていました。

帰りは茨城空港から飛行機でした。

その空港で
子どもたちの乗る便の搭乗口に貼り紙があったようで、
その文章に
涙してしまいましたえーん

こちらです。



この気遣いと、
読んだ人が自分の修学旅行の思い出を回想できるような文章。

素敵すぎます。


ささいなことですが

スカイマークさんの気遣いが本当に暖かくて

今見てもありがたくて泣けてくる。



私も

そうゆう気遣いをいつかどこかで返したいと思います。


そんな気持ちにしてくれてありがとう。