運動部男子2人分の弁当① | 札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

農家の嫁として田舎に嫁ぎ、
不満も不安もいっぱい。
それが今では楽しく充実した日々。
農嫁として、母として、人として、田舎で暮らす楽しみをつづります♪

こんにちは、農嫁です。

今年48歳になる私。
気持ちも気力も体力も落ち、
記憶力も下がっています。

同じ歳の友達とは
「更年期かな…」
「この時期すぎたら、また私達元気になるよ!」と言いあってます爆笑

そんなのもあり
最近の農家めしは手抜きで
インスタント的なものばかりですえーん

かわりに?

運動部特待生のうちの坊主と
すごく仲良い
同じく特待生の寮生、
2人分の弁当を作っています。

強豪校手前のバリバリ運動部、
身体作りも本人たちが気をつけています。

タンパク質を増やして、
と言われている高校生運動部男子のお弁当たち。

茶色多めです笑い泣き
アスパラ肉巻、
えのきネギの卵焼き、
ちくわきゅうり、
ピリ辛こんにゃく。

寮生の友達はご飯は持参しているので、
おかずだけ。


ほうれん草もやし入りのジンギスカン、
ポテトサラダ、
アスパラとチキンのマスタードクリーム煮。


唐揚げ、
たけのこ土佐煮、
春菊なめたけ和え、
きゃべつ人参えりんぎの煮豚混ぜたサラダ。

りんごは毎日。


今日は、
アスパラ入りのミートボール、
コールスロー、
茹で豚と春菊の胡麻和え、
ポテトガレット風卵焼き。

でした爆笑