新入りニャン、その後。 | 札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

農家の嫁として田舎に嫁ぎ、
不満も不安もいっぱい。
それが今では楽しく充実した日々。
農嫁として、母として、人として、田舎で暮らす楽しみをつづります♪

こんにちは、農嫁です。


新入りニャンが晩夏頃に我が家に来てから

5ヶ月。


ベビーだったニャンは、
すっかりレディになりました。


野良出身。
カリカリより魚の残飯とか欲しがります。
相変わらずブルーアイですが
シャム柄はハッキリしなくなってきました。
身体全体の色が濃くなってきています。


お目々の黒目が
色素薄いのか よく見ると赤なんです。
だからか?
明るい所は苦手なようで
お日様にあたるとクシャミ連発。


元気に育っています。

で、
さらに新入りが増えました。
こちら我が家の番猫ちゃん。

冬前に我が家の周りをウロウロしていた野良ちゃん。

ご飯をたまにあげていたら、
時々我が家の車庫で寝るようになり
以来すっかり外の番猫として
ネズミ退治をしてくれています。
たまーに、スズメも獲っています。

ご飯あげに行っても「シャー!!」て言われるけど、
このこのおかげで
ネズミにゴミを荒らされなくなったし
家にネズミが侵入しなくなったし
ワンコのご飯を盗んでいたカラスも来なくなったし、
うちの福猫ちゃんです。