今日も収穫が大きかったので書きます!

テーマとして
「 スーパーポジティブ人間になる」
を掲げます。

今までのイケてないところとして、
「ネガティブ」な発言に代表される自己否定、自責が強すぎたようです。

謙虚さを履き違えていました!

自分はまだまだとかとんでもないとか、褒められたら素直に「あざます!」で良いわけで。

そんなの人に見せてもダメ。
自分で弁えていればいい。

出来ないのは当たり前。
一つ一つ足元から。
人に聞くのは負けとか思ってるのはダメ。
美学は貫き過ぎない。
失敗恐れない。
ガンガン行く。
ガンガンインプレッション。
リレーション。
人を頼るのと人に恩を売る。
パートナー。
同じ方向。
一緒に。

ちっぽけなもんさ!


iPhoneからの投稿
仕切れる男・営業はかっこいい。

仕切りと握りこそ営業力と言っても過言ではないと思う。


案件でクライアント・代理店・社内の状況を俯瞰し、

やれる条件を探す、リスクヘッジをする。

そのような「仕切力」を本日垣間見ました。

・細かく数字を追っていき、深掘りする


⇒このKPIって●●だな。なんでこの金額なのか?マージン削らせられないか。

・前提や相手を疑ってみる

⇒見せ方上●●だけど、これって言い換えると・・・。そもそもなんでこれやっちゃいけないの?


パズルのピースを揃える思考とひたすら考えること、自分の意図を伝えることを

意識してやって行かなければならないと強く思いました。
先輩を引っぺがす


昨日、一昨日と折角先輩にアポを設定して頂いているにもかかわらず。引き継ぐ販路・担当者・案件等で、「今後自分がメインの担当です!」
というイメージを持たせることが上手くできなかった。

原因として大きく2つ
①先輩から引っぺがす、自分がメインとなり独り立ちするという意識の薄さ
先輩への甘えを酷く痛感・反省しています。
自信を持った受け答えや会話のリード、アポへの姿勢や準備などできることは多かったにも関わらず
全ての面で最低だったと思います。

②貪欲さの不足
アポの質は、事前準備と日頃の勉強・研究(資料作り・事例理解・他社出稿実績)・社内外ヒアリング
で補なえる部分ですが、その行動量、コミット意識が足らなかったとおもいます。
数字一つ切り出しても死に物狂いで覚えなければならない。

⇒結果として、販路成長・個人成長共に遅れをきたしてしまった原因は間違いなく自分にあるので、
・メイン担当感(宣言・自信)
・安心感(数字・実績に強く)
・親近感(アイスブレイク・ヒアリング・レスポンスの速さと質)
上記3点を強く意識し、示せるように尽力します!!