ご訪問ありがとうございます!
きゅうりと申しますニコニコ

*病歴*
2014.09(25y) 膵神経内分泌腫瘍
     膵体尾部+脾臓 切除
2023.08(34y) 子宮体癌・卵巣癌
     右卵巣腫瘍摘出+子宮内膜掻爬
2023.10~12 TC療法3クール
2024.01 準広汎子宮全摘+リンパ節郭清+大網・虫垂切除

現在経過観察中


子宮体癌・卵巣癌の闘病記録は、
テーマ「闘病2023-2024」か
こちらから⬇︎

サムネイル

前回のお話はこちら👇


先日、友人の結婚式がありましたキラキラ


闘病先の病院に勤めている同期で、

去年は特に、たくさん話を聞いてもらったり助けてくれたりと、

支えてくれた大事な友人です。


私のがん発覚少し前から付き合い始めたみたいですが、

気遣って話題には出さず、

闘病終わったくらいに婚姻の報告をしてくれました!


本当に嬉しく思ったのを覚えていますおねがい



神宮での神前式で、

その前に、ウェディングドレス・色打掛・白無垢で写真撮影をするというスケジュール。


披露宴はなく、

招待されているわけではなかったのですが、

写真撮影の時見に行きたい!と伝えたら、

ぜひ来てー!一緒に撮ろうよ!と言ってくれました爆笑



当日はあいにくの雨でしたが、

どの衣装も似合ってて、ステキでしたキラキラキラキラ

むしろ雨の中での和装は趣きがあって

これはこれで良き照れ



20代の頃の友人の結婚式は

ウェディングドレスとお色直しのドレスというのが多くて、

私も結婚するならドレス着たいなぁなんて思ってました。


今回友達の和装姿を見て、

和装もいいなぁって思いましたね飛び出すハート



あるあるなのですが…

こう素敵な2人の姿を見ると、

結婚いいなぁって思いますニコニコ


でもふと我に帰ると、

これからどうパートナーを見つけていくかは

まだ自分の中では定まっていなくて…


自分の子どもを持つという選択肢がなくなった中で、

結婚に何を求めるのか…


ある程度方向性が見えないと本腰入れにくいなぁと思ってしまいます。


あと、数年前から薄々感じていることがあって…


おそらく自分はアロマンティックなんじゃないかと思っていまして。


アロマンティックとは

他人に恋愛感情を持たない人、またその指向」をさす名称です⬇︎

https://eleminist.com/article/2535


この言葉ってどれくらい浸透してるんでしょう。


私は知らなくて、

ある友人にその言葉を教えてもらい、

書いてあること全てが当てはまると思ってしまいました。


たしかに、少女漫画より少年漫画の方が好きですね笑


社会人になって付き合っても盛り上がらなかった自分の気持ちにも腑に落ちました。


恋愛という形での結婚も私には難しそう…


でも、アロマンティックでもパートナーがいる人生を選んだ方もいるそうで、

少しは希望があるのかなとは思っています⬇︎

https://lgbter.jp/noise/0198/


今はいろんな結婚の形があるのでね照れ


今年は自分を大事にゆとりを持った生活をしていくと決めているので、

今は焦っていろいろ考えないようにしよう。


これから少しずつでも前向きに考えていけたらいいなぁと思っています!