2023年7月初め


2週間後に職場メンバーで42.195kmリレーマラソンに出場予定だったので、

練習しておかないとまずいなぁと思い、

朝食前の空腹状態で、暑い外へ走り出していきました。


それがまずかった…


家に帰ってきて目の前が真っ暗に…

熱中症でした🥵


身体を冷やして横になったので夕方頃には容体は落ち着きました。


…が、なんだかお腹が張っているのが気になる…


その後数日経ってもお腹の張りだけが治りませんでした。 



さすがにリレーマラソン出場に支障が出ると思って、1週間後に近所の内科を受診。


そこの先生は消化器専門の先生ということもあってか、便秘ではないかと言われました。


実際腹部レントゲンでもガスがかなり溜まっていましたし、

便秘関係の薬を処方され、様子をみることに。


その中の、腸内ガスを減らすガスコン錠が効いて、

腹部の張りは1日で気にならなくなりました。


おかげで無事リレーマラソンも出場でき完走✨

その後は仲間と楽しく焼肉とビールを美味しくいただきました!



しかし、数日後にまた腹部の張り感を自覚するようになったのです…



「その2」に続きます…