前回のお話はこちら👇


3月4週目のこと

(時系列がバラバラですみません🙇‍♀️)


ちょうど膵臓の定期受診と、

婦人科の経過観察の受診が続きました。



まずは、膵臓の定期受診


前回の受診は11月の婦人科治療中で、

病状の報告をしました。


今回は、その治療が一通り終わりました!と報告しました。


婦人科の方で年に1回の画像検査をすることを伝えたら、

その画像で膵臓の方もフォローしたいということで、

検査したら外部出力依頼して、こっちにも持ってきてねということになりました。



一通りの話が終わった後、

「髪伸びた?」と主治医に聞かれたので、

ウィッグを少しずらして今の状況を見せました。


「意外と伸びてるねー、

次の診察の時はウィッグ取れてショートかな?楽しみだわ」って🤭


次の受診は7月なので、そうなるといいなぁと思います!




2日後、今度は婦人科受診

 

採血
診察・内診

膣細胞診

経過観察になって、初めての受診です!


採血後診察で呼ばれて主治医に会ったら…


「ゴメン、腫瘍マーカーのオーダー出し忘れてたアセアセ


あらまびっくり


もう一度採血されるのかなぁと思いましたが、そこは残血で検査できるとのこと。


よかった泣き笑い


細胞診の結果が後日郵送になるので、

その時に腫瘍マーカーの結果も一緒に同封してくれることになりました電球


経過観察になったからなのか、

診察と内診が淡々と進み、

聞きたいことを用意してたのに、

言うタイミングを逃しそうになり、焦りましたが、

とりあえず…

温泉やプールの許可ももらえました!


早く泳ぎに行きたいと思っていたので、嬉しいです爆笑音符


ホルモン療法の話は聞きそびれたので、

次回聞こうと思います!