日立エアコンの洗浄 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

日立のエアコンといえば、内部や吹き出し羽根がステンレスになっていて汚れにくいと聞いています。

今回はそんな日立のエアコンの洗浄を行いました。

内部がステンレスと聞いていたので以前から分解して見てみたいと思っていましたので楽しみでした。

実際の写真はこちらです。

    

 

全面と思っていたのですが、なんか思ったより小さかったです。

それに、結構カビだらけでした。

それでもステンレスの部分はステンレスでない部分に比べるとカビの発生は少ないように感じましたので、エアコン内部のカビ発生量としては、少なくなっているという事にはなりますが、結局エアコン内部のカビは防ぎようがないという事です。

総ステンレスにしたら違いはかなり出ると思いますが、コスト的にそれは無理でしょう。

多少のカビは我慢するしかないですね。

あとは、定期的に分解洗浄してカビを根こそぎとるしかないです。

写真の通り、勿論ピカピカに仕上げました。

これでしばらくは、カビ臭さもなくなるでしょう。