エアコン売れてるようです。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日ノジマに行ったら、この暑さのせいかエアコン売り場が大盛況でした。

接客も順番待ちのようでした。

エアコンを買う場合は工事の時の設置状況を説明して工事費を見積ってもらわないと金額が確定しませんので時間がかかりますからね~。

なんか飲食店の順番待ちに記入するみたいでした。

しかし、あれだけの種類が展示されていたらどれを選んだらいいか分からないのではと思ってしまいます。

主要メーカーが5社ほどにグレードがだいたい4グレード位は各社ありますからそれだけで20機種になります。

さらに能力もありますから大変でしょうね。

みなさんは何を基準に選んでるのでしょう?

でもまあ大方、冷暖房除湿機能のみのシンプルなタイプではないでしょうか?

フィルターお掃除機能なんて、ちょっとした手間を考えればいりませんからね。

大手量販店さんの強みは何と言っても工事可能日が早いという事です。

きょうの最短工事日は7月3日でした。

この時期エアコンが壊れてしまい一日でも早くつけたい人には、最高ですね。

価格は安くともこの早期対応は当社としてはとても真似出来ません。

家庭用から工場用まで、修理も洗浄も新規取付もやっていれば仕方ないかな?

でもいずれは人も増やし迅速な対応が出来るような対応をしていけたらと思います。

という私は、エアコンではなく空気撹拌用の扇風機だけを買ってきました。