HVAC展示会に行ってきました。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日は、幕張で開催されているHVAC&R JAPANという展示会を見て来ました。

これは、空調関係に関わる各メーカーの新商品や今後発売されるであろう商品などをPRする展示会です。

ダイキンはもちろん国内空調メーカーや空調部品メーカー・空調工具メーカーなども出品していて、この展示会をみれば空調関係のものが全て見れるような、BIGな展示会です。

 

普段ダイキン製品ばかりを扱っていますので、なかなか他メーカーの商品について勉強する機会がありません。

今日は、じっくり他メーカーの商品も見ることが出来ました。

ダイキンの代理店として、ダイキンの製品を売るのが確かに最優先ではありますが、他メーカーの製品にも、良い点は多くあります。

それはそれでしっかりと認める事も大切でしょう。

それと、無名な小さなメーカーなんかでも、「目の付け所がいいな~。」と思うものもいくつかありました。

さすがに凄い情報量でしたので、少々疲れてしまいました。

資料は沢山貰ってきましたので、また整理しておきたいと思います。

「そういえば、HVAC展示会で見たな~?」なんて事もあるかもしれません。

今日は、空調業界も凄い勢いで進化している事を身を以てて知りました。

 

家族へのお土産は、東京駅で叙々苑の焼肉弁当を買って帰りました。