広島の勢いを止めそこなったタイガース。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

完璧な継投で広島の連勝をストップさせた14日の試合で広島の勢いを止められるかと思いきや、昨日の試合でそれもぶち壊しとなってしまいました。

今無敵の広島の連勝をストップさせ、こちらも独走を許さず猛追する為の勢いを付ける大切な試合だったのですが、先発の青柳は四死球とエラーで自滅し攻撃も僅か4安打で沈黙では、どうにもなりませんネ。

昨日の試合は、まさに勝たせてあげてまた勢いを続けさせてあげた試合でした。

なんともお人よしなチームと言われても仕方ありません。

 

しかし広島は強いですね~。

昨年は前田が抜け今年は黒田が抜けて、毎年「今年の広島は先発陣が手薄になるから厳しいのでは?」と思うのですが、若手がしっかり穴を埋めています。

打つほうも、まあ嫌になる位ヒットが出ますね。

一般の会社でも業績のよい会社は、何かそんな空気が漂っているものです。

チーム一丸とよくいいますが、選手・コーチ・スタッフ合わせて100人以上の組織ですから、なかなか難しいと思います。

でもそれがしっかりできているのが今の広島かもしれませんネ。

でもそんな関心している場合ではありません。

阪神もせっかくいい実力のある良い選手が沢山いるのですから、その実力を100%以上発揮出来るような雰囲気の中で広島を猛追して欲しいです。

 

今日の先発は、百戦錬磨のベテラン能見です。

その辺りはよくわかっていることでしょう。

能見がきっちり試合を作り、打つほうもこれまたベテランキャプテンの福留が流れを掴み勝ってほしいですね。

昨日の最悪な負け方は忘れて、広島相手に2勝1敗でカード勝ち越しとしてまた勢いを付けてもらいましょう。