3台マルチエアコンの入替え | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日は、伊豆の国市で3台マルチエアコンの入替えでした。

でも最初のお客様からの要望は、寝室と和室の2台マルチエアコンを入替えたいとの事だったんです。

マルチエアコンの入替えは特に下見が必要なので事前に訪問させて戴いたのですが、行って正解でした。

どうやら、当初はリビングと寝室と和室の3台マルチが付いていたらしいのですが、多分その室外機が壊れてしまったのでしょう。

リビングのエアコンだけ入替えてありました。

そうなんです。

最初に付いていた3台マルチエアコン用の室外機を撤去してそこにリビングのみの単独エアコンの室外機が設置されていて、和室と寝室へ繋がっていたであろう配管は切ってあったんです。

ちなみに和室と寝室の室内機はそのままでした。

という事は、新たに2台マルチエアコンを取付ける為には、以前付いていた3台マルチエアコの電源は既にリビング単独のエアコンに使ってしまっているので、新たに2台マルチエアコン用の電源が必要となるんです。

これは大変な作業です。

もちろんブレーカーも増設しなければなりませんし、分電盤がら電源線を室外機まで引っ張らなくてはなりません。

室外機も2台になりますから、ベランダも狭くなってしまいます。

ってな感じでしたので、急遽、単独のリビングのエアコンも含めた3台マルチエアコンの入替えにと変更になったんです。

リビングのエアコンはまだそれ程古くはなかったので、ちょっと勿体なかったような気もしますが仕方ありません。

マルチエアコンの悪いとこですね。

室外機が壊れればそこに繋がっている全てのエアコンがダメになってしまうのですからね。

古くなったマルチエアコンの入替えにはみなさん苦労しているみたいです。

 

マルチエアコンの入替えは、何があるか解りません。

エアコン工事専門店にお任せしましょう。

もちろん当社も大得意ですよ。

 

静岡県沼津市のエアコン専門店
㈱沼冷
静岡県東部地域のエアコン取付は当社にお任せ。
家庭用から業務用・工場用まで全て対応。
量販店で出来ない特殊な工事や電器工事も承ります。

マルチエアコン入替えの実績も多数あります。

是非お任せ下さい。

http://www.numarei.co.jp/pc/