Bリーグ 琉球ゴールデンキングスのブースターに決定 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

ド派手な演出で始まったBリ-グですが、視聴率は5%台という残念な結果となってしまいました。

なんか、開幕戦をテレビ中継したフジテレビだけが必死にPRしているだけで、なんかイマイチ全国的には盛り上がっていない気がします。

でもやはり開幕戦はいい試合でした。

どんなに点差が開いていても、最後までどっちが勝つか解らないというのがバスケットボールの面白いとこですよね。


さて開幕前から悩んでいた、どこのブースターになるかという事ですが、琉球ゴールデンキングスに決めました。

理由は、元bjリーグという事で是非とも元JBLの強豪チームに勝ってほしいと思ったからです。

それと、沖縄という昔から数々の悲劇に見舞われ未だに本土にはない問題を抱えている地域のチームという事で決めました。

本土の平穏なチームになんかに負けてたまるかって感じです。

本人達が本当にそう思っているかどうかは解りませんがネ…。

でも、琉球王国からの史実や沖縄戦などにちょいと興味のある私としては、やはり沖縄という地域に特別な感情があったりるんですよね。


是非沖縄旋風を起こして欲しいです。

開幕から2連敗してしまいましたが、何試合か消化するうちにJBLチームのディフェンスにも慣れてきて、きっとリベンジしてくれる事でしょう。


次は滋賀レイクスターズ戦です。


頑張れ琉球GK!!