沼津五中男子バスケットボール部 今日の練習試合 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

今日は、沼津四中さんと三島の山田中さんを招いての練習試合でした。

修学旅行などがあり久しぶりの練習試合でした。

両校とも以前に対戦した事があり、沼津四中さんには一度も勝った事がありませんでしたが山田中さんには一度勝った事がありました。

しかし、残念ながら今日は全敗となってしまいました。

一度勝った事のある山田中さんにも負けてしまい、ちょっとがっかりでした。


練習試合でしたので2ピリで1ゲームという試合形式だったのですが、全ての試合で1試合20点も取れないという相変わらずの得点力不足を露呈してしまった内容でした。

これは決して五中が下手になった訳ではありません。

対戦相手が以前より強くなっており、残念ながら実力差が開いてしまっているという事なのでしょう。

相手が上手くなったらこちらもその分上手くならなければ、今まで出来ていた事も出来なくなってしまうのは当然です。

どうも、力の差が強い学校とはどんどん広がり格下の学校には突き上げられているような感じがします。


今日はちょっと辛口な内容となってしまいましたが、それほど見ていてがっかりする試合内容でした。

でも、親がとやかく言う権利はありません。

部活ですから、まずは本人達が楽しいのが一番です。

でも本音は、上手くなって勝ってほしいんですけどネ~。