沼冷はマルチエアコンも得意です。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

最近はマルチエアコンの入替えの依頼が増えています。

マルチエアコンとは1台の室外機で2台以上の室内機を動かすエアコンを言います。

一昔前にはやりましたが、ここ数年はちょっと人気が落ちてきているように感じます。

確かにマルチタイプのエアコンは室外機が一台で済む為、室外機の設置場所が限られてしまう場合などはいいのですが、室外機が壊れてしまった場合は、繋がっている全てのエアコンが動かなくなるという短所のあります。

その点、各部屋に個別のエアコンを入れた場合のほうが万が一の時は逃げ場がありますから安心です。


そんなマルチエアコンですが、古くなったり壊れたからといって個別のエアコンに変える事はちょっと厄介です。

電気工事が必要だったりで工事代も高くなってしまいますから、マルチエアコンの入替えの場合は、同じタイプのマルチエアコンに入替えるのが無難です。


マルチエアコンの工事は量販店さんは、あまり得意ではないみたいですね。

確かに事前に下見が必要ですし天井取付型だったりしますので、普通に壁掛けエアコンの工事みたいに、何かあっても現場で何とかなるものではありませんからね。

だから、うちのような専門店に依頼をしてくれるのかもしれません。


今まで当社でも、天井の開口の大きさが変わったり配管径が変わったりと特殊な工事を経験してきました。

そんな経験もエアコン専門工事店は、ノウハウとしてしっかり蓄積されていますから安心です。


マルチエアコンの入替えは、しっかり現場下見をして特殊な工事にも対応できる専門店がいいと思います。


静岡県沼津市のエアコン専門店
㈱沼冷

静岡県東部地域のエアコン取付は当社にお任せ。
家庭用から業務用・工場用まで全て対応。
量販店で出来ない特殊な工事や電気工事も承ります。
http://www.numarei.co.jp/pc/