阪神タイガース。 西岡のサヨナラ打で連勝。 | 沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

沼津のエアコン工事専門店 ㈱ 沼冷 ゴルフと阪神タイガース大好き社長のブログ

静岡県沼津市のエアコン工事専門店のゴルフ大好き社長です。
家庭用エアコン・業務用店舗用エアコン・工場用エアコンの販売・施工・修理・洗浄、何でもお気軽にご相談下さい。
もちろん他メーカーも対応します。
工事のみでも大歓迎!
http://www.numarei.co.jp/pc/

西岡やりましたネ~。

そろそろ、何かやってくれそうな気はしてました。

でもまさか、今年最初の甲子園球場開幕戦でサヨナラ打を打つとは…。

さすが西岡としか言いようがありません。


今日の広島の先発はルーキーの横山でした。

即戦力と言われただけあってナイスピッチングでした。

しかしなかなか得点出来ない重苦しい中、能見もよく踏ん張ったと思います。

立ち上がりこそ2点獲られましたが、その後は追加点を許さず7回まで投げ抜きました。

8回のピンチも歳内と・高宮でなんとかしのぎ、9回も高橋がキッチリ抑えました。

ここまで来たら、打線だってこのまま終われませんよね。

9回裏は、主力の意地みたいなものを見ましたネ。

福留・ゴメス・鳥谷・西岡とここ数年タイガース打線を引っ張ってきた主力中の主力の4連打での逆転劇でした。


最近は、新戦力が勢いをつけ主力が決める時は決めるという、これ以上ない良いバランスとなってきている感じがします。


まあ首位にはなりましたが、敢えてこの時期は気にしないでいきましょう。

中日と広島を含めて予想以上に混戦になるような気がします。

ちょっと連敗すればあっという間に5位に転落なんて事もあり得ます。

もう少しがっちり首位をキープ出来たときまでは首位だ首位だと騒ぎたくないですネ。


今日の西岡のヒーローインタビューで更にチームが一体になった気がします。

明日は、球界一偉そうなピッチャーの鼻をへし折ってやりましょう。